忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜桜ラン かすみがうらマラソンのご報告

4月1週の夜ランは、恒例(??)夜桜ラン あいにく寒い夜になってしまったのですが、50名弱もの方々が集まってくださいました! 今回は3kmコース、5kmコースの二手に分かれて八幡山へ。3km組が少し早く到着。桜はまだ五分咲きといったところでしょうか。それでも、屋台がでて、お花見ムードは満点20分ほどの自由時間で、それぞれ楽しんだようです。なかには八幡山の坂を走り続けた人も。。。。。 帰りも皆さん、しっかり走って3km組5km組同時に今泉中央公園に到着。楽しいひとときになりました。たまにはみんなでジョグもいいですね!来年もまた、企画したいと思います。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
P1000647.jpg

そして、昨日、4月18日はかすみがうらマラソン。今年20回目を迎え、2万5千人の参加者で盛り上がりました。20回大会を続けることもむずかしいのに、車いす、盲人の部も併設され、大会主催の方々のご尽力には頭が下がる思いです。
この日は先日の雪模様とはうってかわって、見事な晴天多くの方々と一緒に走れると思うだけで本当にワクワクしますね! 今回私は盲人の伴走ランナーでしたが、相手の方が急遽欠場されたため、救護ランナーとして、フルを走ってきました。応援の方々にお礼をしながら、皆さんに声をかけながらの42kmでしたが、いつもと違う発見がたくさんあって、とても良い経験をさせていただきました。みなさんありがとうございました。来年もまた、伴走ランナーをさせていただきたいと思います。いろんな方のいろんな楽しみ方があることを実感した一日でした。 会場で村上塾関係のたくさんのかたにお声をかけていただきました。みなさん、またお会いしましょうね! カオル


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










PR

Comment

皆さまお疲れさま~素晴らしい!

  • 村上塾応援団員
  • 2010-04-20 10:53
  • edit
記録的な切れるような寒気の中、夜桜ランに参加された皆様に、尊敬とあこがれの気持ちで拍手を贈りまーす。健康であればすごいことが何でも出来るのですね~ これからも頑張ってください!

うって変わってかすみがうらマラソンの日は、ポカポカ陽気の暑いくらいの上天気!
カオルさんの伴走ボランティアに、応援団は本当に頭が下がります。今回は相手の方が欠場されたそうですが、フルマラソンを完走された上、多くの方々への気配り、心配りに感動しながら報告記事を拝見しました。
皆さまは本当に素敵です!!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング