忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCムールラバへ向け最高の練習!

今日は、来週末に迫った ワールドカップムールラバ(オーストラリア)に向けての実践練習を、県内の某所にて行ないました!
そう、3月の栃木での実践練習です!

到着したときは寒空でしたが・・・

なんと!選手達と村上代表の気迫の熱気で、会場?は暖かくなりましたよ!

スタート前の打ち合わせの様子。
もちろんスイムも行ないました。スイム会場は・・・川です!
b0d8d9d0.jpg

















バイクの様子。 本気! かっこいいです!
c86063c0.jpg

















椿選手も菊池選手も最高の仕上がり!
菊池選手は、バイクの後のラン10kmで、またもやベスト更新です☆
見ていてしびれました!
808d65d5.jpg


















選手達の充実の表情☆まぶしいくらいです!
私も子連れで練習のサポート。
選手達の頑張る姿は本当に心に響き感動でした☆
ものすごいエネルギーをもらえます。
皆さんにもこのエネルギーが伝われば幸いです。
e27ac611.jpg














今日は、朝練後すぐに移動しての大切な練習だったので、先日のVメシDREAMの放映を見習い、稲荷寿司を作ってみました。(稲荷寿司だけでは足りないのでサンドイッチなども加えてみました)
気に入ってもらえたようでよかったです♪
まさに、Vメシ!となるように祈るのみです。 2af7a084.JPG
dbea53c5.JPG 











あっこ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

PR

椿 浩平選手 全国ネットで☆

v-meshi1.jpeg 今日は、椿浩平選手のTV出演のご報告です。フジテレビで3月7日放送済みのVメシDREAM、椿選手が紹介されました。

放送は3月でしたが、撮影は1月。寒い中、真剣に練習する様子を取材していただきました。
浩平君には練習後にインタビュー。トライアスロンとオリンピックに賭ける想いを語ってもらいました。
放送されたものは、2分に編集され、熱い想いがギュッと詰まったクリップになっています。

これからますます注目度UP 間違いなしの浩平選手。何年か先にはお宝映像になるのかもしれませんね。

パワーの源!

ninnniku.JPG
毎年、コーチのお母様の青森のご友人の方から、本場青森の特上にんにくをダンボールで1箱もお贈りくださります

これだけの量をお贈りくださることは、とてもありがたいことです。


うす皮をむくと・・・


何と宝石にも負けない輝きを放っているんですよ

写真では伝わりきれませんが、キラキラしてるの分かりますか?
この状態で1年間保管するのは難しいので、毎年にんにく酢を作って保管して大切にいただいてます

377f425e.jpg
いろいろ試してみたのですが、米酢と黒酢のブレンドがちょうど良い感じになります。

数ヶ月でもOKですが、1年以上漬けると、とっても深みのあるにんにく酢の完成です。

これを、年間を通していろいろな料理に使い選手達の疲労回復、パワーの源になっています

意外と、たっぷり入れても、入れていることに気づかないくらい、自然な風味なんですよ。








kouhei.jpg
この日は野菜の肉巻きの味付けに使ってみました
おいしく食べてもらえたようです

いよいよ、日本選手権まであと1週間となりました!
選手達は、シーズンの集大成の仕上げの練習に打ち込んでます!

多くの方々の支えが、選手達の大きな力になっております。

選手達も、日々感謝の心をもって練習に励んでます。

今週末の合宿でも、少しでも良いパフォーマンスに繋がれば・・・と思いを込めて、いろんな料理ににんにく酢を活用させていただきます

はるか、青森からの思いが、選手の血となり肉となっておりますありがとうございます

by あっこ
表彰台へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

椿選手 掲載記事の紹介

(↓クリックして拡大できます
876306b1.JPG
8月に開催されたワールドチャンピオンシップ横浜大会の時に、共同通信社の取材を受け、ご覧のような記事が後日新聞に掲載されましたので、ご紹介します。

この記事は、椿選手の地元、埼玉新聞だけでなく、他の地方紙でも何紙か掲載されたようですね。

千葉ブレイブ安藤塾の安藤さんも、地元の新聞でご覧になったようですよ。

この勢いでGOGO!椿!GOGO!村上塾!!


by あっこ
追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

田植えしました!

日本人の主食・お米
もちろん選手達のエネルギーの源です

毎年、私の実家ではGWに田植えを行なっていて、塾長も選手達も手伝える限り一緒にやらせてもらってます
今年は、快晴の本日、行ないました
平日のため、学生選手達は残念ながら手伝えませんでしたが、塾長・菊池選手・細田選手がその分やる気満々で、出陣

3週間前、稲の芽が出たときは・・・こんな感じでした
090413_100105.jpg



                  












それが、今日はこんなに元気な苗に成長
みんなの農家モードの姿も、だいぶ様になってきてますね
090501_104131.jpg

















「米」は、「八十八」の手間がかかると言われてます
今年から父も退職して、より手間がかけられるとのこと
早くも実りの秋が楽しみに

有機減農薬で育てた玄米で、選手達も元気に育ってます
米も選手達も、手塩にかけて育てて実ったときの喜びは一緒です

都会で育った塾長や細田選手は特に、自然いっぱいのなかでの作業はとても新鮮で楽しい様子でした

もうひとつ、毎年のGWのお楽しみがあります
母の実家での「筍掘り」は、5月4日(月)、益子町にて行ないます
もちろん今度は選手達みんな参加します
これを見て、ぜひとも参加したいと思った村上塾の仲間の方々、連絡お待ちしてますね
u_murakamijuku@yahoo.co.jp

                       by あっこ
目指せ表彰台の真ん中 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング