忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアスロン、ロンドンオリンピック選手団発表

6月1日、ロンドンオリンピック日本選手団が発表されました。
オリンピックを
目指して4年間戦ってきた菊池日出子は、残念ながら選考されませんでした。
宇都宮村上塾は、次のオリンピックを目指して、また今日から歩み始めます。
 
村上代表は、オリンピックスタッフとして、日本選手のメダル獲得への戦いを現地に入りサポートする事になります。
2016年、リオオリンピックを目指すため、しっかりと世界の頂点を決める戦いを見てきます。
女子8月4日、男子8月7日に、それぞれNHKと日テレで生放送されます。
ぜひ日本代表の熱い戦いを応援してください!
 
◆ロンドンオリンピック日本代表◆
 監 督:飯島健二郎
 コーチ:山根英紀
 スタッフ:中山俊行、村上晃史、尾内香
 トレーナー:矢島実、新井順子、吉田潤一
 メカニック:小美野通、相田博幸
 選 手:◇男子:細田雄一、田山寛豪、◇女子:上田藍、足立真梨子、井出樹里

渡辺
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 
PR

5月20日遊水地大会報告 島田選手優勝!

◆5月20日 遊水池大会 島田選手 見事優勝!
 
昨日、渡良瀬遊水池で開催された、遊水池大会で、村上塾社会人選手の島田が見事優勝。
上村5位、生田目7位、国分(社会人選手)17位と、4名の選手が
頑張りました!
ここからいよいよ国内レースシーズンが始まります。
今年の村上塾の活躍にご期待ください!
 
 



渡辺
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コンチネンタルカップソウル大会 菊池優勝!

世界を転戦し、ロンドンオリンピックで戦うことを目標に頑張っている菊池日出子が、韓国ソウルで開催されたコンチネンタルカップで見事優勝!
世界選手権で上位の結果を残すケイトマクローリー選手(NZL)、北京オリンピック5位入賞実績を持つ井出樹里選手をおさえての優勝です。
故郷福島県を勇気づけたいと
死に物狂いで彼女は頑張りました。今回の優勝がちょっとでも福島の誰かを勇気づけられたら
と思います。
mj_news107.jpgmj_news108.jpg
また、同日渡良瀬遊水地にて開催された遊水地ふれあい大会でも高校2年生になった生田目颯がスプリントの部で優勝しました!
社会人選手の島田選手も3位入賞。

この勢いで、今シーズンも盛り上がっていきましょう!!

渡辺
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

うつくしまトライアスロン

先週末、うつくしまトライアスロンin会津に参加してきました!!
結果はもうご存知の通り、梶田舞選手が見事女子優勝!
最高に楽しいレースになりました。レースには舞選手の他、村上塾関連のトライアスリートが多数参加。
選手が、10名。応援を含めると、総勢14名での遠征になりました。
レース当日は快晴猪苗代の水位が低く、200mほど沖からのスタートになりました。
今年の参加選手は500名。(60名ほど申し込みを断ったそうですよ。。。)
一斉のスイムスタートは大迫力でした。
この大会は毎年、沿道の応援が嬉しく、バイクも下りが多いこともあって、楽しめる大会です。
ランもフラットで走りやすいです。。。さすがに暑くてバテ気味にはなりますが
全員、見事に完走!今回トライアスロン初挑戦のWさん、51.5km初完走のKさん、などなどたくさんのドラマがあった一日でした。
アワードパーティーも豪華で、またまた素晴らしいですよ。来年もまた、たくさんの皆さんと参加したいです!!P1000920.jpg



見事、優勝の舞ちゃん!足の調子が万全ではない中、ランのタイムは自己ベストだったなんて、本当におめでとう!
P1000908.jpg










P1000904.jpgP1000906.jpgP1000903.jpgP1000902.jpgP1000900.jpg






 みなさん、お楽しみ様でした




カオルにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

カーフマンジャパン 南関東シリーズ! 優勝&準優勝!!

先月のカーフマン北関東に引き続き、嬉しい御報告です!

女子エリートで菊池日出子選手が、圧勝しての2連覇達成です!!
北関東大会ではデュアスロン女王を抑え大差の優勝
今回はロングの女王を抑え大差の優勝です

2日前の東京都認定記録会でも、日本歴代9位の好記録を出し、
この勢いは誰にも止められません

e037837a.JPG











また90名がエントリーした男子エリートでは、高校生の椿が、
終始王者深浦選手に先行する積極的展開をみせ、
残り2kmまで
トップを走り最後は
かわされたものの、堂々の2位に入る大金星をあげました

また小学生の部では公平君が3位入賞と頑張りました

ロンドンに向けて、選手達はコーチの指導の下、確実に1歩づつ進化していってますよ
ffe2c419.JPG













あっこ 
 
ランキングも上位へGOGO
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング