忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイアンマン10!


1df780a9.JPG

昨日は、村上塾の人気イベントアイアンマン10が開催され、延べ人数で60名を超える方々で盛り上がりました!

素晴らしい天候に恵まれ、参加された皆さんはそれぞれに自分への挑戦に挑みました!

5時~6時スイム
7時~13時バイク
13時~16時ラン
18時半~23時まで耐久飲み会!
小学1年生~60歳代、お父さんもお母さんもみんな元気にマイペースで楽しみました。

頑張ってる人達がたくさんいると、「がんばれるパワー!」がどんどん拡がっていくんですね!

ふだんは走ったことないという方も、楽しく笑顔で12kmも走れちゃったり
子ども達も、眠っていた闘志が突然目覚めたかのように、2kmの周回を延々と走り・・
8周走れた!とか9周走れた!とか。。

周りの大人たちがびっくりして休ませようとしても とにかく走り続ける子ども達のエネルギーに感動しましたね!!(年に何回かであれば体に問題はないですしね。)
子ども達にとっても、大きな大きな自信になったことでしょう!

私も、皆さんからとっても良い刺激をもらってエネルギー満タンになりました!

参加してくださった皆さま、お手伝いしてくださった皆さま、おかげさまで最高のイベントになり感謝しています。たくさんの差し入れもありがとうございました。
超早朝からプールを使用させていただいた、みゆきがはらSSにも感謝感謝です!


あっこ
 表彰台へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR

Comment

無題

  • sakamaki
  • 2009-11-09 23:26
  • edit
お疲れ様。昨日は、大変お世話に成りました。
親子共々有意義な1日をそごす事が出来、有難う御座います。

【大変申し訳無いのですが。昨日申告した。ランの距離に誤りが有ったので訂正して下さい。
✕30km→〇26kmです。宜しくお願いします。】

60人ものアイアンマン!

  • ブレイブファン
  • 2009-11-10 09:42
  • edit
早朝5時からのスイムスタート~
のべ60人もの、すごい人達に拍手!!!
健康って素晴らしい! ますます盛り上がる
アイアンマン10に私も参加してみたい・・・
みんなの気持ちが一つになって、そんな楽しい
あっこコーチの報告ですね!

無題

  • あっこ
  • 2009-11-11 15:08
  • edit
sakamaki さん
遠いところ家族でお越しくださりありがとうございました。娘さんも頑張りやさんですね!またお待ちしてます。
ランの距離の件、了解いたしました。

ブレイブファンさま
いつも応援ありがとうございます。
今度ぜひ参加してくださいね。お待ちしてます!

がんばりました(^-^)

  • ウィンドアクアリオ
  • 2009-11-13 18:55
  • edit
皆さんの頑張った後の笑顔は素敵ですね(^-^)
子供がアイアンマン10に初めて参加させていただきました(^-^)
普段は4キロくらいしか走ったことのない息子ですが、なんと18キロも走ってしまいました!
皆さんの頑張りを見て何かのスィッチが入ってしまったようでした(^0^)
応援していた親の方がハラハラして心配ばかりしていました(^-^;)
でも子供は元気なんですね。次の日も筋肉痛にもならず、びっくりしてしまいました(^-^)
村上コーチやあっこコーチにはお世話になりましたm(--)mありがとうございました!
また参加したいです。

子どもの才能って無限大!

  • あっこ
  • 2009-11-14 14:40
  • edit
>ウインドアクアリオさん

コメントありがとうございます。
息子さん、本当に頑張り屋さんですよね!思い出しては感動しちゃいます。
翌日、疲れは大丈夫だったかなーって思ってましたが・・・筋肉痛もなくお元気だったとは!
子どもって本当にすごいですね子どもの才能や能力って、限界はないんだなーと、学ばせていただきました。
(私は7kmしか走ってないのに筋肉痛に。。恥ずかしいですでも心地よい筋肉痛でした
またご参加お待ちしてます。
明日も皆さんで感動を共有しましょう!


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング