忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーニングキャンプ!!

村上塾恒例のトレーニングキャンプ。今回は宇都宮市内で開催されました。私は初参加。
30日10時。宿になる森林公園サイクリングターミナルに、皆さん集合!
champ1.jpg 最初に村上コーチの講習。トレーニング理論、体の使い方、パワーポイントのお話など、図入りでじっくり説明していただきました。皆さん少し緊張気味で聞いてますね。。。

そして、選手たちも毎日行っている体操を。

運動の基本となる肩甲骨&股関節をやわらか~くする体操×4.。。。今回は選手が体操指導に当たってくれました。丁寧に教えてもらっているのに、体が動かず、あちらこちらで大変なことに。。。ムードが一気にほぐれましたそして、スイム講習へバイクで移動このときはいいお天気で、楽しいサイクリングでした。まさか、これが今キャンプ最後の日差しになろうとは


みゆきがはらSSで、丁寧にグライドキック&ダブルアームの練習。菊池・椿両選手が一人一人にアドバイスしてくれました。普段顔を合わせている私にとっても、貴重な経験。ありがたかったし、わかりやすかったです。

しかしこのとき、もうすでに外から雨音が・・・・休憩してもやみそうにないので、雨の中、森林公園に向けてバイクで移動。みなさん、雨のなか、安全運転で無事宿に。

そしてラン練習です。上体の位置を確認しながらのドリル。

ba647660.jpeg
そのあとは、ジョグしながら、コーチからのアドバイス。一人一人にとって、大切なアドバイスでした。。。



そしてそして!!!







22d3e822.jpeg
 お待ちかね!

夕食&この日のビデオを見ながらの反省会。。。。スイムの映像がびっくり。。だって自分ではもっと、のびやかに泳いでるつもりなのに・・・・


とかなんとか言いながら、深夜まで盛り上がる御一行様でした

まるで学生たちの合宿のように、熱く語り合う私たち。。。さすが鉄人です




ac3fac96.jpeg





昨夜の宴会が嘘のように真剣なバイク講習。なんと朝6時です







7025ef8c.jpeg


再びみゆきがはらssへ。今日は徹底してキャッチアップの練習です。各コースに選手が入って、アドバイスしてくれます

そしてミニトライアスロンTT開始!

スイム400M。なんと日出子ちゃんのベスト更新という瞬間にたちあうことができました







8e343ba0.jpeg

場所を移して、BIKE&RUN

ず~っと雨なんですよ。でも、この楽しそうな表情。やっぱりみんな少し変かも

泥混じりの水しぶきを浴びながら、BIKE10KM、RUN3KM。

エリート選手と一緒にTT.
なんて贅沢なんでしょう。。。。

みなさん、自分のベストを尽くして、がんばりました!!



43690465.jpg




このキャンプを通して、一人一人が何かを、得て、次のステップに進めたらいいな、と感じさせるキャンプでした。

初心者からベテランまで、という言葉の通り、私自身、自分に合ったトライアスロンの楽しみを発見できるいい機会になりました。


村上コーチ、選手の皆さん、ご参加くださった皆さん、本当に感謝!!

トライアスロンを愛する人たちは、みんな大切な仲間です。また、ぜひお会いしましょう!                                           カオル






みなさま、ぜひぜひご協力ください。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


PR

Comment

素晴らしいキャンプ体験記!

  • すみれ
  • 2009-06-02 10:33
  • edit
今回、初参加のカオルさんの生き生きとした体験記から、キャンプの様子や流れが自分もその場に居るような臨場感が伝わり、微笑ましい感動の連続でした。

添付された写真は本当に楽しそう♪ カオルさんの
お人柄がしのばれる、温かい優しいウイットに富んだコメントは、読む人の心をなごませてくれます。

今年から超エリートに躍り出た菊池&椿両選手の活躍もうかがうことが出来て頼もしい限りです。
参加選手にとってもまたとない実りの多い経験だったことでしょう~ 

掲示板からもうかがえることは、参加された方々が充実した時間を満喫し、さらに体力、気力を増進して、同じ仲間意識で感動を共有することで、次へのステップに挑戦してゆかれることが素晴らしいと思いました。私も参加してみたーい!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング