忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニング!!

毎週木曜夜7時から、ランニング教室を実施しています。今日はそのご紹介!

この時間は、動き作りを中心に、効率の良い走り方を身につけよう!!という目的で各自が楽しんでいます。7時に集合して、ウォーミングアップ、体操、動き作りのドリル、そして、メインは各自決めた距離を走る、という流れです。

最近は小学生親子の参加が増え、とても賑やか。子供たちに負けずにお父さん・お母さんたちも頑張っています。昨年秋に始まったころには、1キロも走れなかったお母さんたちが、今では3キロ・5キロも余裕子供たちも、どんどん自己ベスト更新中親子で楽しめるっていいですね。8b9ef01f.jpeg











元気いっぱいの子供たち!



3be3d912.jpeg










こちらも、やる気満々!





そしてもちろん、技術向上に真剣なアスリートたちもたくさん参加しています。村上コーチにフォームチェックをしてもらい、メインでは5キロビルドアップ走にチャレンジ。本気モードの走りもまた、素晴らしいです。子供たちの応援を受けながら、みんなで走ることで、普段とは違う練習ができています。

この日も20名前後の参加者で、盛り上がっていました。ビギナーの方は走り方の基本から、ベテランの方は、フォーム確認と仲間と一緒の練習に、ぜひ皆さんでご参加ください。                                  カオル
                               
70f35314.jpeg



















 ランキング、参加してます。
バナークリックしてください                                

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村
PR

Comment

毎週木曜日のお楽しみ♡

  • シェイミ
  • 2009-02-13 21:46
  • edit
昨年秋から親子でお世話になっています!
ランニングに興味はあったものの、なかなか一歩を踏み出せずにいましたが、憧れのFさんからお誘いがあり、子供と一緒に始めることにしました。
最初は、1キロ走るのもやっとだった私ですが、教室に通っているうちに5キロ走れるようになりました(^^♪
毎週木曜日は親子でランニング!の生活も定着してきました。

ランニングを続けていてうれしいのは、少しずつですが成長を感じられるところ。2キロ走れたら次は3キロ・・・自分なりに目標を決めながら走っているのですが、目標をクリアーした時の達成感は今までの生活では感じられなかったご褒美のようなもの。

怠け者の私が今まで続けてこられたのは、コーチをはじめ、一緒に走る仲間達の存在が大きいです!きっと一人だったら今頃続けていないでしょう・・仲良しお友達親子がたくさん集まる木曜日は、子供と私が一緒にランニングを楽しめる時間でもあります。子供もお友達が一緒なのでいつも張り切っていて楽しそう(^^)vみんなと一緒だと頑張れるから不思議です。
昨年秋の親子マラソンでは、子供の足を引っ張ってしまった私ですが、次は一緒にゴールしようね!
皆さん、これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ!

  • カオル
  • 2009-02-13 23:16
  • edit
シェイミさん、ようこそ!
ランニングってホントに気持ちのいいものですね。早いとか遅いとか関係なく、自分で決めた目標でマイペースに楽しむこと。これがランニングの醍醐味です!そして、一緒に頑張ってる仲間の存在に励まされますよね!!

私も一緒に参加してる皆さんの力を励みにますますランニングを楽しんでいきたいと思っています。お互いに応援し合って、成長できたら、とてもうれしいです。。。
これからも、よろしくお願いします。

毎週楽しみです♪

  • さんぱち
  • 2009-02-15 15:11
  • edit
毎週楽しみにしています。平日は仕事の為、なかなか外を走ることができないので、こういうランニング教室があると、とてもうれしいです。
村上コーチのアドバイスや最後にしてくれるお話が、毎回すごく勉強になります。
また、小学生から大人まで、さまざまな年齢、走力の方達と走ることができて、私にとっていい刺激になっています。
今は、正しいフォームを身に付け、少しでもラクに速く走れるように頑張りたいです。そして、楽しく走っていきたいです(^3^)/

木曜日楽しみです

  • チエコ
  • 2009-02-15 21:50
  • edit
和やかな雰囲気の中、思っいきり気持ち良い汗をかく爽快さ木曜日がとても楽しみです。皆さんの暖かな励ましに感謝しつつ、ずっーと長くランニングを楽しみたいと思います

盛り上がってきましたね☆

  • あっこ
  • 2009-02-16 21:36
  • edit
どんどんランニングの和が拡がっていて何よりですね!
親子の絆、仲間の絆も深まって
心も体も健康になって
気分爽快

私もお散歩で参加して、皆さんにお会いできるの楽しみにしてまーす
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング