忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のランニング教室

寒さの戻った今日の宇都宮の夜も、皆さんの熱気で気温上昇したかしらというくらいの熱気あふれるランニング教室でした

今日は私もお散歩しながらカメラマンを楽しみました

でもでも、ナイトモードでの撮影ってこんなに難しいのというレベルの腕なので、雰囲気 だ け をお楽しみくださいませ
(カメラの腕も磨けるように今後頑張りますね

5f369dda.jpeg まずはゆっくりウォーミングアップ












9e281eac.jpeg ほぐし体操の後は、動き作り。
 まずは立ち方から。

 ランニングの動きづくりなのに・・・
 立ち方って・・・!?

 ここが重要です






0ca5f171.jpeg 大人達は各自のペース設定で
 走っている間・・・

 子ども達は・・・
 遊んでます!?

 いえいえ、遊ばせてるようで
 意味があるのです

 バランス感覚養成中



8eb1321f.jpeg ここは
 「マウンテンゴリラの森

 最初はオッカナビックリだった子も・・・

 慣れれば岩場もピョンピョン

 子どもの才能って

 開発すればどんどん伸びますね



874c0823.jpeg さあ、10歩でどこまで行けるかな

 今日のチャンピオンは たまちゃん

 コツコツ真剣に頑張っていれば

 どんどん記録も更新できます






e63136ec.JPG 子ども達も最後に500mを
 タイムトライアル

 自分に挑戦
 自己ベスト更新に向かって
 みんな真剣






もちろん、13日の記事のとおり、大人の皆さんも頑張ってましたよ

走ったこともなかったママさん達が、今は
「先週より1km多く走れて、5km走れたー
「前より楽に走れるようになったー
と、お子さんよりも目を輝かせてらっしゃる様子は、本当に素敵です

ちえこママさんも、数年前に走り始めて、今ではすっかりフルマラソン大会を満喫されて、どんどん生き生き素敵になってますね

ママさん達だけでなく、パパさん達ももちろん頑張ってますよ

小学生の高学年の子も、大人に混じって頑張ってましたね

毎週、ランニングの和が拡がってどんどん新しい仲間が増えていくのもまた嬉しい限りですね
この勢いで、健康の和親子の絆の和笑顔の和を拡げていきましょう

明後日、土曜日の朝6:30からは、みゆきがはらSSを出発して「ゴミ拾いランニング」も行います
お子さんでも参加できる範囲で行いますので、ぜひ多くの方のご参加お待ちしておりますとっても気持ちの良いものですよ
http://murakamijuku.blog.shinobi.jp/Entry/7/

ランキング、参加してます。
バナーをポチっとクリックしてくださいね              byあっこ

ただいま、トライアスロンランキング急上昇中さーて、今は何位かな
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

PR

Comment

夜の撮影難しいですよね

  • hidecha
  • URL
  • 2009-02-19 23:24
  • edit
デジカメの夜間撮影すごく難しいです。
まともに撮るのは至難の業。

私だけではないようなのでホッとしました。

残念

  • さんぱち
  • 2009-02-20 01:12
  • edit
今日は行けませんでした
皆さんの楽しんでる姿や頑張ってる姿を読むと、やっぱり参加したかったな…
来週は体調バッチリにして、参加したいです


楽しそうな子供達の様子♪

  • チューリップ
  • 2009-02-20 01:36
  • edit
いきいきした子供達の写真に感動!健康っていいですね~ 元気な子供っていいですね~
ナイトモード撮影&コメントしたあっこさんに敬意を表します!寒い時期だから気をつけて、これからも頑張ってください。

無題

  • カオル
  • 2009-02-20 05:12
  • edit
雪の予報も出てて、寒かったのに(実際夜中に降りました)、この熱気!!そして、皆さんの笑顔に私も大きな力をいただいています。
もっともっと楽しく盛り上げていきましょうね。

うれしいです(^o^)

  • シェイミ
  • 2009-02-20 06:09
  • edit
朝起きると大雪でびっくり!昨夜のランニングは寒かったですものね。早速ブログを見てみると・・・あったー\(^o^)/昨夜の楽しい様子が、もうアップされている!あっこコーチ、ありがとうございます!また、寒い中お疲れ様でした。

子供たちの写真を見て、私も初めの頃は子供チームで「マウンテンゴリラの森」を探検したなぁ~・・な~んて思い出してしまいました(*^_^*)
子供が起きたら、またブログを一緒に見ます!
いつも、親子で楽しませていただきありがとうございます。



堂々の10位にランク!

  • 村上塾応援団
  • 2009-02-20 08:49
  • edit
みなさーん! ブログ人気ランキングに「GO!GO!村上塾」のブログがトップ10入りしましたよ~
トライアスロンに興味のある世界中の人達が、きっと見てくれることでしょう♪ 
楽しい魅力的なブログに拍手!ますます盛り上げようみんなのパワーで!

皆さまへ

  • あっこ
  • 2009-02-20 22:41
  • edit
コメントいただきありがとうございます

hidechaさんでも難しいなら、安心しましたよまたイベント&練習会への御参加お待ちしてます

さんぱちさんの笑顔見れなくて私も残念でした体調良いときにまたご参加くださいね

チューリップさん、子ども達の元気な姿を見るだけで、こちらまで元気になりますもんね
子どものパワーは宝ですね優しいお気遣いありがとうございます

カオルさん、いつも盛り上げていただき感謝です皆さんの笑顔が元気の源ですよね

シェイミさん、楽しみに見ていただけて私も嬉しいです親子で楽しむ&頑張る様子は、見ているだけで心が和みますこれからも、一緒に楽しんでいきましょう

村上塾応援団さん、そうなんです、おかげさまで現在9位ですね。こんなに早くここまでくるとは競技者魂が燃えてきちゃいましてやるからにはトップ目指しますよ

お天気は?

  • RUKA
  • 2009-02-26 15:26
  • edit
今日はランニングの日。お天気も気になるけど、みんなで走れる楽しさを親子共々実感しています。やめたいと言わないわが娘、心身ともに大きく成長中。ありがたい限りです。さぁ、きょうもがんばるぞぉ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング