忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜桜ラン!


2日の夜ランは、春休み企画みんなで桜を見に行こう夜桜ラン でした。

この頃、勢いに乗っている夜ラン。この日も32名の参加者です。片道3キロとはいえ、小学生や、ランニングを始めたばかりの方もいますので、みんな少し、ドキドキ。。。。

スピード別に4班に分けて、時差スタート!私は、ほのぼの親子班を担当しましたが、はじめての夜道に、みんな最初はびっくり。でも、仲間が一緒なので、すぐに楽しく走れました。途中、狭いところは1列になったり、道を譲ってくれた歩行者にお礼をいったり・・・・いい経験ですね!
P1000374.gif 30分弱で、八幡山に到着。桜はまだ2分咲きといったところでしょうか。でも、逆に人が少なくってよかったです。P1000375.gif


ぼんぼりに照らされた夜桜を見たり、花より団子で、屋台のおいしいモノを食べたり。。。それぞれ、15分ほど、公園を楽しみました。走り足りない班は、八幡山のアップダウンを堪能



さて、帰りですが、参加の小学生たち、サポートカーに乗るかと思いきや、ほとんど全員が走ることを希望!みんなで励ましあって、帰りもしっかり走りました。無事、帰ってきたときに、みんなで思わず、ガッツポーズ

誰かが言ってくれました。「一人じゃ、絶対出来ないけど、みんなが一緒だと、がんばれちゃうよね!」って。ほんと、不思議ですよね。仲間の力と、皆さんの気力、そして何より、ランニングを楽しむ姿に、私まで、すっかり嬉しく、幸せになりました。これからも、楽しく、みんなで走りましょうね。

頑張った皆さん、お疲れ様でした!よく疲れをとってくださいね。来週も、お待ちしています
カオル

a5d6125c.gif















にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  さてさて、いつか(そろそろ?)、表彰台の真ん中に乗れるかな

PR

Comment

無題

  • シェイミ
  • 2009-04-03 15:24
  • edit
 花冷えでしょうか・・、季節が戻ったように寒い夜でしたが、みんなの熱気でいつの間にか寒さもどこかに飛んで行ってしまいましたね\(^o^)/

 休みながらとはいえ、片道3キロの距離にちょっとドキドキしながらスタートした、私たち親子チーム♪途中の赤信号や踏切をありがたく感じつつ、無事、八幡山に到着!! ほころび始めた桜と、宇都宮の夜景を眺めながら、タワーの下で食べたおでん。。おいしかったです(*^_^*)

 帰りもみんなでワイワイ楽しく走っていると、いつもの公園にゴール!!完走できた~☆という自信と達成感から、子供達はみんないい笑顔してましたね(^v^)

気分爽快☆彡春を感じる楽しい夜桜ランでした!!

楽しかったです

  • さんぱち
  • 2009-04-03 22:28
  • edit
夜桜ラン参加しましたぁ風がすごく、行けるのか不安でしたが、走りだしてしまうと、寒さなんて感じませんでした

ワタシのチームは親子チームでした終始、楽しい会話が絶えませんでした

八幡山に着き、自由行動ワタシは八幡山探索ツアーに参加つり橋を渡ると、アスレチックなどの遊具やゴーカート?が幼稚なワタシはウズウズ子どもの頃行ったっきりだったので、こんなに変わっていたとは知りませんでした

帰りも子ども達は元気元気6キロ走ってしまうなんて子ども達のすごさにビックリですワタシは走るのがホントに嫌いな小学生だったので、ホントにすごいなと思います

夜桜ラン、とっても楽しかったですいつもの練習の時では、あまりお話できない方ともお話できたし、遠足みたくて楽しかったですまたみんなでイベントしたいですよろしくお願いします

ただ一つ心残りが……花より団子のワタシ探索ツアーに行ったので、何も食べれなかったぁ帰り道、子ども達が、からあげ食べたとかおでん食べた…などという話をグーグーお腹を鳴らしながら、聞いていたさんぱちでした
それも、いい記念です


無題

  • カオル
  • 2009-04-03 23:39
  • edit
早速のコメント、ありがとうございます。夜桜ラン、私の勝手な思いつきでしたが、皆さんのご協力があって、とりあえず無事でよかったなあ、と思っています。
楽しいイベント、またまた考えていきますので、皆さん、アイデアくださいね

今後ともますます夜ランが盛り上がっていくよう、精進します。。。

さんぱちさんの心残り・・・

  • みんなの応援団
  • 2009-04-04 10:57
  • edit
花より団子♪ 両方満喫した子供達の「からあげ・おでん」の話題に、おなかグーグー鳴らしたとのこと、思わず爆笑してしまいました!わかる&わかるわかりますよ~♪ 大人も子供も健康っていいですね!夜桜ランの様子が目に見えるような楽しいコメントですね♪

夜桜見物

  • ピカチュウ
  • 2009-04-04 20:55
  • edit
お花見ランニングに参加させていただきました(^-^)
初めての3キロ。無理かな・・・と心配していましたが仲間がいると力が出るのですね(^0^)
走れました(^-^)頑張りました~!
おでんもおいしかったし、八幡山からの宇都宮の夜景もとてもきれいでした(^-^)
とても楽しい夜を過ごすことが出来ました!ありがとうございますm(--)mまた参加したいです!

みんなすごい!

  • あっこ
  • 2009-04-04 22:47
  • edit
私はサポートカーで楽々移動させてもらいました
帰りは満員御礼になるかと思いきや・・・みんな自分の足で走って、往復で6kmを完走!子どもの力ってすごい!て感動
八幡山の桜も、桜色のタワーも素晴らしかったです
カオルさん、素晴らしい企画をありがとうございました
参加された皆さんも、また一緒に楽しみましょう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング