忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月31日練習会♪ 

090130.jpg 
昨日の「目指せ!宮古島&アイアンマン練習会」は選手たちも含めると20名弱での活気あふれる練習会になり、有意義なものになりましたね(^^)

体操から始まり・・・

浩平選手のオーストラリア遠征報告に皆さん感動していただいたようで・・・

スイムはトップ選手たちの練習を“自分にできる範囲”で・・・とは言いつつも、周りがみんな頑張っていると、自然に“自分にできる範囲”がみなさん拡がってましたね☆
選手たちも皆さんの勢いがすごくて!「海のような波!?をもらい本番のような良い練習になった(^^)v」だそうです。感謝、感謝。
横では可愛いちびっこ達も泳いで&お遊びスイムで賑やかでしたね♪

スイム終了直後の天気は、強風&横なぐりの冷た~い雨でしたが・・・!

ランが始まる頃には、皆さんの氣合いが天に通じたようで!さわやかなチョット冷たい風♪になりましたね。

ランは予定変更で井頭公園にて行い、大正解でしたね☆
お子ちゃま達も、公園で思いっきり遊んだりパパママ達を応援したり(^0^)/ 
私も可愛い子ども達と遊んだり☆先輩ママからいろいろ教えてもらえたり☆とっても楽しかったです。
村上塾の練習会は、「託児サービス!?」もこれからさらに充実させていきたいなー、と思いました☆何より私が楽しいんですもん!

ランも動きの講習から始まって・・・
“各自のペース&距離”で皆さん頑張ってましたね!
勝田マラソンで初マラソンを走ったばかりの、ダンディー鈴木師匠まで!「今が青春真っ盛り☆」の生き方は素晴らしいです!!

おかげさまで2009年の一番最初の練習会としては、上々のスタートが切れました!
次回は2月22日(日)。その後も3月22日(日)・4月5日(日)に行います!
ぜひ多くの方々に参加していただき、皆さまの目標達成に近づいていただければ幸いです。

わたなべあきこ

PR

Comment

ありがとうございました

  • カオル
  • 2009-02-01 17:37
  • edit
練習会、参加させていただきました。
体操に始まって、スイム、ランでは選手のみなさんのパワーをいただき、お陰さまでいい練習になりました。1人ではくじけそうな、長い練習も、楽しく乗りきれました。ありがとうございました。この練習を必ず宮古島につなげていきたいです。

祝!ブログ開設

  • ヨウコ
  • 2009-02-04 22:52
  • edit
掲示板に続きまた楽しみが増えました♪
いつもひっそり感動・勇気・笑顔、そして気合!?を注入されてます(^o^)
また早く皆さんに会いたいなぁ~!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング