忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPORTS LIFE 2009 ご報告!

12月13日、チーム初の試みとして
『スポーツライフ2009』
~あなたの人生のなかにスポーツは入ってますか?~

を宇都宮のオリオンスクエアにて開催しました。

1歩でも踏み出せばそれはスポーツ!
誰もが主役で 誰もがスポーツで
健康に幸せになる!
そんなコンセプトで多くの団体にご参加いただきイベントを開催。

 
743b20ae.JPG 生ライブでスタート!
 会員さん達のバンド“ジャズコンプレックス”&塾長のお兄さんでもあるプロシンガー村上圭寿さんによるコラボ、最高でした






    
b1cab8d8.JPG
  
 子ども自転車教室も開催!
 ブリッツェンの柿沼監督、廣瀬選手にもご協力いただき楽しく分かりやすい講習になりました。
 参加してくれた子ども達もありがとう





117dc4a0.JPG トライアスロンスクールの卒業生でもある
 現役競輪選手による実演も!
 迫力満点でしたね!!






902b07dd.JPG
手話で語るスポーツライフ
“トライアスロン”も手話で表現できます

村上塾は、ハンディキャップをお持ちになる方も
もちろん一緒の仲間として応援しています




2cca1402.JPG宇都宮ブリッツェンによる報告!
映像を使いながらの、お二人の掛け合いがとっても楽しかったですね。
ロードレースの世界も分かりやすく伝わりました。





スポンサー、サプライヤーの皆様のご出店&展示、ご出演のお力添えのおかげでイベントは盛り上がりました!感謝申し上げます!
 022fbac2.JPG

チームブレイブ選手達の、練習~決戦時の必須アイテム
OGKSWANSアシックスTNI・Premierの商品なども展示させていただきました。
ef1727b8.JPG







453a8055.JPG
キラキラ印刷のみやもとさんも、子ども折り紙教室を行なってくださり子ども達も大喜び






34956d57.JPG
 ヨコセさま御提供の村上塾のオリジナルのぼり旗も
 会場を華やかに盛り上げてくれました。

 栃木県デザイン協会グラフィックマンさんのデザイングッズ販売も素敵なものがたくさんありましたね。
 
 2019.JPG

 リトルウィングの美容用品販売も、スポーツマンにも嬉しいグッズが
 




3b84dee9.JPG
アキモさんの美味しいお漬物も販売
自然の味が生きてます

海外遠征時にはアキモさんのお漬物と一緒に遠征
選手達もおかげさまでパワーが発揮できてます



d0846818.JPG                
ツカサ精密さんの村上塾オリジナルアクセサリー販売

廃材から、素敵なアクセサリーが生まれてます
今の時代、とっても大切なことですよね



2020.JPG 
村上塾会員でもあり衆議院議員の石森ひさつぐ氏の活動報告も。






村上塾の報告では、1年間のレースシーンを映像でみていただき、さらに
デモンストレーションでは、本当にミニトライアスロンをやってしまいましたhoukoku.JPG
  
  0ec62772.JPG








22f87eb1.JPGfda5d8eb.JPGad3b97b4.JPG







dc90457d.JPG









打ち上げ&忘年会も最高に盛り上がりました
a8b90b40.JPG
選手達・会員さんや仲間の皆さんもお世話になっている
じてんしゃの杜の池本店長もいらしてくださりました。

ここには書ききれないほどのメンバーで、お店を貸しきって皆さんとともに楽しめたことは選手達もとっても有意義な時間だったようです。

お力添えをいただいた
皆さん、ご参加いただいた皆さん!本当のありがとうございました!

ロンドンオリンピックに向けて、チームは最高のエネルギーをいただきました
来年もこの勢いで頑張っていきます

 あっこ
 
ランキングも上位へGOGO

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR

Comment

皆様のお陰で。。。

  • カオル
  • 2009-12-16 05:09
  • edit
初めての試み。色々とありましたがとりあえず、無事終了。来てくださった皆様、ご協力くださった皆様、ご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!皆様のお陰で、とても楽しい時間を過ごせました。やはり、自分たちだけでは、所詮限界があります。。。これからも、多くの皆さんに支えていただきながら、共に楽しめる村上塾で行きましょう!!

楽しい素晴らしいイベントでした!

  • 村上塾応援団
  • 2009-12-16 23:12
  • edit
午前中短時間の間に、村上塾のスタッフの皆さんが、会場のセッティングから荷物の搬入、活動の様子やグッズの展示、即売品の陳列、楽団のリハーサルなどなど、オリオンスクエアの会場は、熱気ムンムン!それぞれ担当の方々の活躍と、連携プレーがお見事でした。

中でも今回企画、運営、進行役で大活躍された深谷カオルさんの、小学生のお嬢さんのたまちゃんが、大人達に混じってニコニコしながら立派にお手伝いをしていた姿がとても印象に残りました。

一人はみんなのために、みんなは一人一人のために、骨身を惜しまず立ち働く姿は、本当に心がほのぼのと温かくなる素晴らしい会場造りでした。

そしていよいよイベントがスタート!神様は明るい太陽の光線と、ポカポカ陽気でみんなを応援してくださいました!
あっこさんの詳細な報告のように、それぞれのスペシャリストがホール狭しと大活躍!心に残る素晴らしいイベントでした。

ポカポカ陽気とは言え、12月中旬の冷気の中を
村上塾の選手達は元気いっぱい、水着姿になってミニトライアスロンを披露して、会場を沸かしてくれました。

GO!GO!村上塾!! 来年への夢と希望をつなぐ力強い、素晴らしいイベントを、本当にありがとうございました。

ありがとうございます!

  • けんたろ
  • URL
  • 2009-12-17 19:01
  • edit
「リトルウイング」を出店させていただき、ありがとうございました。お店の営業のため直接参加ができなかったのがとても残念ですが、大盛況のうちに終わったようで私も嬉しいです(^_^)
来年は村上塾の更なる飛躍を期待しています!!

ありがとうございました!

先日は楽しい時間をありがとうございました。
チームの熱い魂に触れて身も引き締まる想いです。
どうやら体育会系が性に合うみたいです(^-^;)
翌日の仕事のために先に帰ってしまったのが唯一の心残り……
また呼んで下さい♪

皆さまへ

  • あっこ
  • 2009-12-18 21:52
  • edit
>村上塾応援団さん
いつもいつも心強い応援ありがとうございます!
急遽、販売のお手伝いまでしていただきありがとうございました!

>けんたろさん
イベントへの御協力ありがとうございました
けんたろさん達のチャリティイベントも素晴らしかったですよね今後もよろしくお願いします!

>むらかみけいじゅさん
さすがプロのライブ私も楽しませていただきましたまたぜひぜひよろしくお願いします!

そしてこの場をお借りして改めて・・・
まさに“縁の下の力もち”となってくださったカオルさん、本当にありがとうございます
さらに盛り上げていきましょう!

更なる発展を!!

  • カオル
  • 2009-12-18 22:59
  • edit
カオルです。今回は本当にお世話になりました!!皆様のお力を持って無事終了しましたこと、うれしく思います。圭寿さん、ありがとうございました。けんたろさん、ありがとうございました。亜希子さん、何から何まで、細かいことをありがとうございました。
何より参加してくださった方、協力してくださった方、このイベントを実施しようと決めてくださった村上コーチの懐の深さに、心から感謝です。
我が家の娘も、活躍の場をあたえていただき、いい経験をさせていただきました。

感謝の気持ちと、もっと出来るというわくわく感を大事に、皆さんとともに活動していきたいと願っています。。。。来年は、みなさんがびっくるするような、楽しいイベント目白押しの村上塾で、頑張りましょう!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング