忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュニア日本選手権3連覇!&高原山大会

2709520c.JPG
昨日岐阜県長良川にて開催されたジュニア日本選手権において、椿浩平が見事に前人未踏の3連覇を達成しました!!
悪天候のため急遽デュアスロン(ラン・バイク・ラン)に変更になりましたが、どんな状況になっても力を発揮できることは素晴らしいことですね。おめでとう、そして応援してくださる皆様ありがとうございます。
中学生達は、入賞は逃しましたがみんな頑張りました。これからが楽しみな選手達です!

 


そして、同日開催の地元栃木県の高原山トライアスロン大会にも、会員さんはじめランニング教室の皆さん、朝練クラブ、ジャロッズトライアスロンスクール・・・などたくさんの仲間達で盛り上がってきました!!
この大会は“海なし県”の利点?を生かしプールで泳ぐので、初心者から安心して楽しめます。

e6e2e1ab.JPG
最近増えてきたリレーの部。
トライアスリートじゃなくても、スイム・バイク・ランを3人で行なうため、気軽に仲間を誘い楽しめますよ。

村上塾からも参加!
リレーといっても「タイミングチップ」がタスキ代わりです。タイミングチップの交換も真剣そのもの!






d5d4f9c5.JPG 
 こちらはキッズの部。
 トランジットが少し長めなので、子ども達よりも保護者の方々の大移動が名物でもあります。これがまた微笑ましい!

 そしてバイクもランもグランドを周回するので、愛する我が子の勇姿を、ずーっと見られて応援できるのは親にとって最高ですし、出場する子どもも、親の声が聞こえて元気100倍!
 
 子ども達の頑張る姿って、見ているほうも胸がいっぱいになりますね。
 ゴール後の感動のシーンはあちこちで・・・

180d901b.JPG
 この大会は最後に子ども達みんなに花火のプレゼントが!
 素敵なご褒美に、みんなとっても嬉しそう☆










cfd3965d.JPG オリンピックディスタンスの部では、同時に栃木県選手権も行なわれ、今年の国体の選考がされました。
 男子の部では、会員の島田さんが見事優勝!最後の10kmのランをアップダウンの激しいコースで32分06秒で走る走力は圧巻でした。
島田さんは10月の日本選手権にも出場します!楽しみですね。

1・2・3位は、村上塾の会員さん達で独占!皆社会人アスリートです。
2位の金ちゃんはケガを乗り越えての復活レース!ケガなんて感じさせないところがさすがです!
3位の國分さんは2児のパパでもあり、今回も応援にきていた家族の前で強いお父さんを魅せてくれましたね!このメンバーでバイクラップをとれたことも素晴らしいです!

女子の部ではカオルさんが栃木県選手権で惜しくも2位で補欠となりましたが、立派な2位です!まさにスーパーアスリートママ!

4728def2.JPG 最後にみんなで集合写真。ここにはおられない方もいますが、たくさんの仲間で楽しめました。
 皆さんの誇らしげな笑顔が最高ですね!
 
 私の生後50日ほどの娘も、大会応援デビューしてきました。
 お腹のなかにいるときから大会の雰囲気は大好きだったようで、この日も終始ご機嫌でした。

 皆さんの素晴らしいエネルギーに包まれて、おかげさまで最高の1日でした。

 これからもずっと、素晴らしい仲間達と一緒に、皆さん一人ひとりの目標に向かって楽しんでいきましょう!!

by あっこ

こちらの方も、表彰台を目標に にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PR

Comment

元気が出る楽しい大会報告♪

  • 村上塾応援団員
  • 2009-08-04 23:21
  • edit
椿浩平選手の前人未踏の快挙に大拍手!押し寄せるプレッシャーをはね飛ばし、3年連続「ジュニア日本一」お見事です!さらに監督に感謝の言葉・・胸を打たれました。
17歳の我等のホープであり、正真正銘「日本のホープ」です!頼もしいかぎりです。
次に続く中学生選手達も、椿選手をお手本にぐんぐん強くなる選手ばかりですね~楽しみです。

一方の高原山大会!こちらも村上塾の会員さんで表彰台独占の快挙!3人とも俳優顔負けの胸がときめくようなかっこよさ♪ 
島田選手!国体&日本選手権代表おめでとうございます! これからもみんなで応援しますよ~~~

生後50日の赤ちゃんから、キッズ、小・中・高・大学生、一般、エリートまで、応援団も含めて幅広く参加出来る大会は、本当にアットホームな楽しい雰囲気が伝わってきます。
あっこコーチの温かいお人柄があふれる大会報告からは、読む人にもエネルギーを戴ける気がします。

スーパーアスリートママのカオルさん、次のチャンスが待っています!ご家族と共に、応援団はいつも見守り応援しています。
みなさーんお疲れさまでした。来年も頑張って!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング