忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マロニエトライアスロン!

 9月6日(日)マロニエトライアスロンが開催されたので、そのご報告です。
今年で14回目を迎えるこの大会、一般はスプリントディスタンス、キッズの部もあります。井頭公園内で行なわれ、初心者でも安心。現に今年、この大会でデビューという方、非常に多かったです。

地元の大会という事で村上塾関係者も多数参戦!お天気にも恵まれ、多いに盛り上がりました。朝スイムで一緒の仲間や、自転車で一緒の仲間、亜希子コーチのパパも大活躍!夜ランの参加者38さんも初トライアスロン!!表彰台にのぼる大活躍でした!!
応援団も大盛り上がりです。
キッズの部も村上塾やトライアスロンスクールの子が10名弱参加    
ずらりと並んだ表彰状。もらった子、たくさんいましたね!!うれしい楽しい一日になりました。2009090610040000.jpg

私は初の裏方。前日の準備やら、当日の朝の段取りやら、片付けやら、何もかも初体験。周りの皆さんに支えられてなんとか。。。という状態です。参加者250名に対し、73名のボランティアさんが集まってくれました。今まで自分が参加する側だったので、大会の裏でどれだけ多くの方の協力があったのか、あまりかんじたこともなかったのですが、今回、しみじみ皆さんの熱意に頭が下がる思いでした。今まで私が参加したすべての大会関係者に、あらためて感謝!です。


今回ボランティアで参加してくださった皆さん、ありがとうございました。夜ランメンバーのママさんたち、アナウンスを引き受けてくださったK君ママ、その他たくさんの関係の方々、感謝しています。
前日の講習から当日の解説まで、大会を 盛り上げてくれた村上コーチ、ありがとうございました。


今回マロニエトライアスロンは250名弱という過去最大の参加人数。
トライアスロン、来てますね!!この風をしっかり受け止めて、次につなげたいですね!!
2009090610530000.jpg    カオル









追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










 
PR

Comment

お疲れさま

  • ハート20
  • 2009-09-07 20:44
  • edit
カオルさん、お疲れさまでした。
目配り、気配り、肉体とたくさん使ったことでしょうね、頼りになる素敵なです。
キッズの頑張りには心が熱くなりますね。
皆、目がキラキラと輝いていて、可愛くて抱きしめたくなってしまいます
楽しい体験をさせてもらいました。

初トライアスロン

  • さんぱち
  • 2009-09-08 17:03
  • edit
初めてのトライアスロン、無事に完走できました

会場に着くと、いつもの仲間は皆スタッフに…右も左もわからないワタシは、一人オドオドキョロキョロ

開会式が終わり、プールへウォーミングアップのため10分間プールに入りました
もぐってビックリw(°0°)w
冷たさのせいか、鼻から息がはけませんでしたなかなか体は暖まらないし、苦しくてマジで泣きそうでした

不安なままスタートが近づき、またプールへ…
スタートまでは、鼻まで水につけ、鼻がダメなら口だと思い、ひたすらはく練習をしてました

いざ、スタート

少し泳ぐと、普通に呼吸ができるようになりました後ろの方だったせいか、あまり人もいなくて、もみくちゃにもされずに泳げました

やっとこさで、陸へ呼吸ができるって、なんて素晴らしいのなんて思いながら、バイクへ
あとは、無我夢中でした

バイクの後のランは、足が止まらないといった感じで、なんとも言えない感覚でおもしろかったです

あっという間…でもないけど、無事にゴール豚汁がおいしかったです

そしてそして、結果を見てビックリw(°0°)w
女子総合4位、年代別1位でした楽しかったうえに、こんなご褒美まで賞状なんてなかなかもらえないので、とってもうれしかったです

初めてのトライアスロン最初は泣きそうになったけど、とっても楽しかったですなんか…小中学校の運動会でやった、障害物競争のようでおもしろかったです
こんなに楽しく、無事にゴールできたのも、スタッフの皆さんのおかげだと思います
また、いろんな所で名前を呼んで応援してくださり、ありがとうございましたとっても頑張れたし、知った顔が見えると安心しました
ワタシの初めてのトライアスロン、とっても充実した時間を過ごすことができました



楽しい報告&コメント♪

  • 村上塾応援団員
  • 2009-09-10 15:53
  • edit
カオルさん!会場の活気と賑やかな雰囲気が伝わってきましたよ~
裏方、事務方、表方? ご活躍の様子が見えるようです。運営する蔭の力の大切さやありがたさが、私達にも少しは理解が出来ました。選手の応援だけで
精一杯で帰宅していましたが、大会開催まで運営委員の方々や、スタッフ、ボランティアの方々のお力添えがあってこそ、皆が安心して参加できることが本当によくわかりました。改めて感謝の気持ちで一杯です。

ハート20さん!同感ですよ~キッズ達の頑張る姿には、本当に毎回感動しています。いじらしくて私も抱きしめたいですよ!

さんぱちさん!初めてのトライアスロン挑戦で年代別優勝! 総合でも4位という素晴らしい成績ですね~ヤッター!!! おめでとうございます♪

スイムスタートからの選手の心境がよくわかって、素晴らしいコメントを興味深く楽しく拝見しました。泣きそうになりながらもあきらめることなく
頑張り抜いた精神力には頭が下がりました。

バイクの後、足が止まらない感覚ってすごい!しかもそれが面白かったとは・・・終わってみて楽しかったなんて言える人は幸せですね~

沿道の声援がパワーになったとのこと、応援団もますます頑張って、大声援で後押ししたいと心に誓いました。本当にお疲れさまでした! 来年も頑張ってくださ~い。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング