忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み合宿の様子

3月21日~4月5日まで、2週間の春休み合宿を行なってました
今日はその様子を紹介します。

合宿前半は、28日の千葉認定記録会に向けての練習
強化指定を狙う選手、自己ベストを狙う選手・・・そして、椿選手は石垣島WC大会出場をかけて
これはラン5000m前のコーチとの氣合の握手
無事に目標タイムをクリアし
めでたく、初のWC出場日本人としては最年少での出場を決めました

a20fb381.JPG
















3月31日は、カオルさんからも紹介ありましたように、選手達の練習に小学生とママ達が応援に来てくれました
ダウンジョグを一緒に楽しく走っていつも以上に疲労回復の効果があったようです
椿選手は、子ども達の前で熱く語る機会も与えていただき、選手達にとっても、素晴らしい企画となりました
8f4c37ca.JPG
















合宿中は、練習だけではなく、座学も毎日のように行ないます
体以上に心を鍛えます
75491056.JPG
















食事は、女将の実家の有機無農薬野菜や玄米、そして栄養士でもあるコーチの母からの支援料理など、たくさんの協力をいただきながら、基本的に毎回手作りです
この日のメニューは
手羽先のから揚げ、ししゃも、ミートソースペンネ、野菜サラダ、納豆と山芋和え、鳥ときゅうりの梅和え、いわし団子と根菜の味噌汁、フルーツ、などなど。
みんなモリモリ食べてくれるので作り甲斐がありますね
食事は楽しく美味しく雰囲気作りも大切ですね
e6411b4f.JPG
















4月5日、合宿最終日はチーム主催の「目指せ宮古島&アイアンマン練習会」
選手達含めて、21名での練習会
中学生達も「やりきり練習」としてバイクは100km以上走破
良いお天気にも恵まれ、みなさんそれぞれ良い練習が積めたようで、何よりでしたね
宮古島大会も2週間を切りましたね
参加される方々の健闘を祈ってます
0d394c81.JPG















                                        byあっこ
ランキング、参加してます。バナーをポチっとクリックしてくださいね             
目指せ表彰台の真ん中
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

感動の春休み合宿風景!

  • みんなの応援団
  • 2009-04-08 22:22
  • edit
あっこコーチの心温まる合宿の紹介文と共に、一こま一こまの写真は、イキイキと選手達の表情を伝えてくれます! 石垣島出場をかけてコーチとガッチリ握手をしている椿浩平選手とコーチの間には、電流が走っているような気迫が伝わってきます。その結果浩平選手は日本人最年少で、初のWC石垣島の出場権をつかみとりました! これはすごいことです!!まずはおめでとう!

次の写真は選手と可愛い子供達とのかけっこ風景♪
笑顔とほとばしる歓声が聴こえるような楽しい様子が心をなごませてくれます。この子供達の中から未来のオリンピック選手が育っていくのでしょう♪

厳しいトレーニングの中には「座学」なるものが組み込まれていることを初めて知りました。ビーンとはりつめた空気がただよっていますね~
最終的には気持ちが体を動かすと言われていますが、その原点はここから育まれているのでしょう!

選手達の幸せそうな「おいしい顔」♪ 何と言ってもスタミナの原動力は食事!やさしいあっこコーチの心づくしのメニューは、選手の心に響いている様子が笑顔から伝わってきます。モリモリ食べてあっこコーチ兼女将さんを喜ばせて上げてくださいね!

さあ!宮古島チャレンジ部隊!そして10代の浩平くんの石垣島WCチャレンジと、夢の舞台が近づいてきました!!どうぞ自信を持って、力の限り戦ってくださいね!猛烈応援団がすさまじい応援をくりひろげて、皆さんを支えてゆきます!頑張って!!!

無題

  • ハート20
  • 2009-04-08 23:07
  • edit
よい写真が見られて、あっこさんありがとう 楽しそうな顔や真剣な顔。
皆さんからはいつも、パワーをいただいています。
宮古島、石垣島WC大会、頑張って

無題

  • シェイミ
  • 2009-04-10 11:05
  • edit
写真の一枚一枚を、食い入るように見てしまいました。私の中のベストショットは楽しそうなお食事の写真♪栄養満点で、おいしそうなメニューの数々にお腹が鳴りそうです。

選手の皆さんは、充実した春休みが過ごせたようですね(^o^)
夢に向かって努力している選手の皆さん…目標を持ち続け、日々頑張って行くことは想像以上に苦しく、大変な事もあると思います。しかし、いつ会っても礼儀正しく、さわやかな笑顔で挨拶をしてくれて…皆さんにお会いすると、とても清々しい気持ちになります!うちの子もこんな風に素敵に育ってくれたらいいなぁ…といつも母親目線☆で見ています(*^_^*)

子どもにとっても、選手の皆さんはキラキラと輝く存在のようで、この春休み中皆さんが頑張る姿を見て、かなり刺激を受けたようです。
今日学校で、『この一年間で頑張りたい事』というテーマのスピーチをするらしいのですが、「僕は、水泳で四種目泳げるように頑張ります。と言うよ!」と元気に家を出ました(^^)v選手の皆さんに一歩でも近づけるように、心と体を鍛えて目標と達成して欲しいです。

夢と感動を与えてくれる選手の皆さんを、陰ながら応援しています!
これからも頑張って下さいね\(^o^)/

おかげさまです

  • あっこ
  • 2009-04-10 21:50
  • edit
みなさま、いつも温かいコメントありがとうございます
おかげさまで、充実した合宿でした。応援してくださる方々の温かい気持ちを力に、チーム一丸となって今シーズンも頑張ってまいります。

シェイミさん
「4種目泳げるように!」との目標、素晴らしいですねぜひ応援させてください

石垣に期待!

私は静岡トライアスロンクラブのヨッシーです!

うちのチームにはトップ選手はいませんが、トライアスロン大好き人間の集まりです(^_-)-☆

私は去年銚子マリーナの大会で椿君の練習みていて
マジ君はそんなスピードで走るのって声をかけました。
彼のランのスピードには驚きました。

今年はロンドン目指してスプリントから51.5を中心に戦うことをトライアスロン誌の特集でみました。

私は石垣には行けませんが、国内のJTU主催のエイジグループに参加しますから、また椿君見かけたら応援させてもらいますね!(^^)!

私は、いまのところ天草、蒲郡、村上、大阪にエントリー済みです。

ヨッシーさんへ

  • あっこ
  • 2009-04-14 22:08
  • edit
ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
椿含めチームの選手達は、天草・蒲郡にも出場予定ですので、会場でお会いしましたら、また応援をよろしくお願いいたします。
まずは石垣島大会に向けて頑張ってます!
ヨッシーさんも応援してますよー!

天草で椿君と再会できますね(*^^)v

あっこさん(^_-)-☆

コメントに返信していただきありがとうございます。

まずは天草で応援しますよ。
私も静岡ですから、もう一泊しますから、ゆっくり応援できます。

自分もエイジ50位以内を目指します!(^^)!

早く孫のリオンに応援してもらいたいっす!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング