忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝練クラブ スイムレッスン30!



今日は、みゆきがはらスイミングスクール朝練クラブの御紹介です

火曜日~金曜日は AM6:00~8:00、土曜日は AM7:15~9:30で早朝スイムを楽しみませんか?

仕事で忙しい方でも、平日の早朝なら確実に自分の時間が作れるって方も多いのではないでしょうか
朝早起きして、健康のためにプールで泳いでからお仕事や学校に行くという生活も素晴らしいものになることでしょう
土曜日の朝も、日中に予定があっても、この時間なら家族サービスや地域の行事にも参加できる!という方が多いようですよ

そして、全く泳いだことがない方~上級者までが参加できる30分のレッスンも好評ですレベルに合わせたご指導いたしますよ
レッスン30は、火曜日と木曜日は6:10~6:40。土曜日は7:30~8:00。

今日も、息継ぎを覚えたばかりのチビッ子~青春真っ盛りのお父さんお母さんまでが、それぞれのレベルでレッスンを行いました
最後は土曜日レッスン恒例の、リレーで盛り上がります
2チームに分かれて、世代を超えての交流戦です
チビッ子達にとっては、おじいちゃんくらいの年齢の方とも一緒になって、作戦会議し、泳ぐ距離も調整してみんなで力を合わせて泳ぎます

その後は、宇都宮ブレイブ村上塾エリート選手達の気迫あふれる泳ぎを見ながら自主練習こちらもとっても刺激になるようです

朝練クラブにいらしてる方には、全く泳いだことがなかったけれど、今はスイスイトライアスロンのロングの大会で海も楽しく泳げる方がたくさんいますよ
そのほかにも、健康のために水中ウォーキングをしてる方、親子で登校前&お仕事前にいらして泳いでる方、出勤前に10分だけでも毎日いらしてる方・・・

皆さん、それぞれの“継続は力なり”を実践してらっしゃって、本当に素晴らしいです
健康のためにも、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております


練習会の予定はホームページにて確認もできます     byあっこ

ランキング、参加してます。バナーをポチっとクリックしてくださいね          
ただいま、トライアスロンランキング急上昇中さーて、今は何位かな

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

無題

  • マナフィ
  • 2009-03-01 09:23
  • edit
今年の2月から、子供が朝連クラブに参加させていただいています!
コーチはじめ、レッスンに来ている皆さんには、毎回お世話になりありがとうございます。

初回から息継ぎを教えていただき、なんと二回目のレッスンで50m泳げるようになりました(^^)v
時には沈みそうになりながら・・ですけれど。
泳げた!という達成感が自信につながったようで、昨日は100mにチャレンジ!

レッスン最後のリレーは、本当に楽しいですよね!見学のママたちはドキドキしながら、ガラス越しに大声援を送っています☆彡こちらも大盛り上がりです!

エリート選手たちの泳ぎを見られるのも、楽しみの一つ。美しいフォーム、華麗な泳ぎにはうっとり♡です!
憧れのエリート選手をイメージして水着を新調しました(^^)v来週着ていきます!

無題

  • カオル
  • 2009-03-01 15:51
  • edit
土曜のレッスン30メンバーも増えて大賑わいです。泳力も体力も、さまざま。だけど不思議とみんなで楽しめちゃう♡
私もなるべく母子で参加しています。隣を泳ぐ我が子の姿に、微笑んでしまうこともたびたびあります。。。
マナフィさんもついにプールデビューですか?ぜひご家族そろって、プールにいらしてくださいませ!!

無題

  • あっこ
  • 2009-03-01 21:06
  • edit
マナフィさん、とっても素直で頑張り屋さんのケン君、とっても素晴らしいですよねそのうえお友達想いで、まだ1人では泳げないお友達にも優しく励ましの言葉をかけてあげる姿には、いつも私まで胸が熱くなります
いつの日か、“ガラス越し”ではなくて、ランの次はスイムも“一緒に”楽しみましょう

カオルさんも、一緒に楽しめる喜びを満喫されてますもんねいつも、とっても微笑ましいです

林ママも、朝練にいらしたキッカケは、お子さんの送迎でしたよね水中ウォークされてた時代もありましたもんねそれが今ではスーイスイ
家族で楽しめるって最高ですよね

なかよしスイミング

  • あっこ
  • 2009-03-01 21:32
  • edit
今日は、障害を持つお子さんを対象に行っている「なかよしスイミング」のお手伝いを初めてしてきました
障害児をお持ちの御父兄の方々が主催し、みゆきがはらスイミングスクールをお借りして、毎月1回、プールの地域開放サービスタイムが終了してから、貸切で行ってます
毎回20名前後の方々が参加しているそうですよ。
ボランティアコーチも数名が参加して指導したり一緒に楽しんだり
村上塾スタッフの伊藤さんや飯田さんもコーチとして活躍してます。
主催されてる方々や、ボランティアコーチの方々の熱意、そして場所を提供してくださるみゆきがはらスイミングスクールも素晴らしいな、と、わずかな時間でしたが、何度も胸がジーンとなりました
みゆきがはらスイミングスクールは、競泳界でも有望選手達を多数輩出するなど、その名は全国区です
その秘訣は、こういった、社会貢献・地域貢献ができる懐の深さなんだなーと、改めて実感できました
私も、今日は何もできずにアッという間に時間が過ぎた感じでしたが、とっても有意義な時間でした
これから出産した後でも、できる範囲でお手伝いさせていただき、心に栄養をいただく時間にしたいです

なかよしスイミング楽しそう♪

  • すみれ
  • 2009-03-02 10:15
  • edit
みゆきがはらスイミングスクールは、全国にその名をとどろかすほどの優秀選手が、次々に育っているとうかがっています! その素晴らしい環境を地域のために開放しておられるとのこと、本当に頭が下がります。
また村上塾のスタッフでいつもみなさんのお世話をしてくださる伊藤さん、飯田さんも、コーチとして活躍しておられるとか、本当に頼もしい限りです。
また、あっこコーチもご出産を控え参加されたそうで、こちらも頼もしい限りです。皆さまのご活躍のニュースは、私の心の栄養です!元気が湧き出てきます。あっこコーチいつも素晴らしいニュースの提供ありがとうございます。

無題

  • ピカチュウ
  • 2009-03-04 22:57
  • edit
お友達から誘われて子供が3回程、朝練クラブに参加させていただいています(^-^)
今まではプールというと水遊び程度でしたが、コーチから「泳ぎ」を教えていただき子供自身も楽しくなってきているところです!コーチのおかげです!どうもありがとうございますm(__)m
これからも参加していきたいと思っています。よろしくおねがいいたします。

無題

  • あっこ
  • 2009-03-08 16:45
  • edit
すみれさん
いつも応援メッセージありがとうございます。とっても励みになります

ピカチュウさん
私も、お子さんが少しずつ進歩してくれるので、とっても嬉しいですまたお待ちしております
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング