忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮古島合宿&宇都宮合宿!

ただいま、菊池選手と細田選手は約2週間の宮古島合宿中です
椿選手は現在、修学旅行でロンドンです(コーチからは「オリンピックコースを視察して来るように」との指令が・・・)そのため、合宿は来週から合流です
今回もペンションMUさんにお世話になってます
早速ブログを拝見
7日のブログでは、元気な八尾監督、村上監督、細田選手のお顔が見れて安心あれっ菊池選手の姿が見えないと思って村上に確認したら、村上と菊池選手はラン練習のため準備中だったそうで安心
今日も、宮古島ではみんな頑張って練習したようですねバイク掃除の様子も載ってましたね

一方、中学生達の週末合宿も通常どおり宇都宮で行いました
今回は、私がコーチ兼女将で奮闘
多感な世代の中学生。指導者次第で、どうにでも変われる年頃なだけに、私も責任重大、真剣です
でも、まだまだ未熟な見習いコーチなので、「こう言えばもっと良い指導になったかな」「この指示で正しかったかな」と自問自答しながらです。
そんなとき、やっぱり応援してくださってる方々のお顔が何よりのパワーになりますね

選手たちは皆、オリンピックで金メダルを獲るとか、それぞれに高い目標を持っているので、少しずつでも、目標に近づけるよう、チーム一丸となって頑張っていきます
今は宮古島とそれぞれの環境で頑張ってる選手たち。監督コーチももちろん、同じ目標に向かって、全力で頑張ります
これからも応援よろしくお願いします


ランキング、参加してます。。
バナーをポチっとクリックしてくださいね              byあっこ

トライアスロンランキング 目指せ表彰台さーて、今は何位かな

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

あっこコーチお疲れさま~

  • 村上塾応援団
  • 2009-03-08 20:57
  • edit
宮古島&宇都宮合宿のそれぞれの様子をうかがい知ることが出来ました!宇都宮合宿ではあっこコーチは孤軍奮闘、選手の指導とお食事の世話などなど、おなかの赤ちゃんのキックを受けながら、さぞかしお忙しいことでしょう~くれぐれもご無理のないようにしてくださいね!

一方、宮古島はロングのレースを目指して、かなりハイレベルなトレーニングの毎日のようですね~
菊池選手と細田選手、また両監督も元気一杯の様子安心しました♪ いよいよスタートする来月のレースが本当に楽しみです! がんばれ~ブレイブ魂!

無題

  • ハート20
  • 2009-03-08 22:09
  • edit
浩平君 ロンドン視察はいかがですか
自分の目で見ることは大切ですよね
宮古島合宿チーム、応援しています
皆さんガンバレー
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング