忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮古島便り(^^)♪

宮古島より太陽のようにはじける笑顔の写真が届きましたよ

今日の練習メニューは
午前:実践形式でトライアスロンのタイムトライアル
午後:バイク練習
充実した練習ができているそうです

もちろん、全体の強化を行ってますが、身近に迫った大会に向けては、
菊池選手は、コンチネンタルカップメコン川大会、そして宮古島大会に向けて
細田選手は、最年少19歳で挑戦する宮古島大会に向けて
両選手ともに、良い練習が積めているとのこと、頼もしいかぎりですね

そして、ロンドンに行きオリンピック会場を実際に目で見て、俄然やる気アップしている椿選手は、明日から合宿に合流します
最年少でナショナルチーム入りした椿選手も合流すれば、さらに勢い付いて盛り上がることでしょう

さらに、八尾監督・村上監督の両監督も、自らの生涯現役スタイルを貫くために、指導しながら練習も頑張っているとのことです
宮古島大会では、両監督も出場しますよ監督同士の対決も楽しみですね

合宿もあと5日。
体に気をつけて、頑張ってほしいですね



青い空&シーサー&太陽よりまぶしい菊池選手の笑顔が最高


ランキング、参加してます。。
バナーをポチっとクリックしてくださいね              byあっこ

トライアスロンランキング 目指せ表彰台さーて、今は何位かな

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

笑顔の宮古島便りはすてき♪

  • すみれ
  • 2009-03-13 09:04
  • edit
いい写真ですね~ 元気があふれています!シーズン・インを目前に、いよいよエリート強化指定選手の日出子ちゃん&貴茂くんの活躍が期待されます!
勿論八尾監督&村上監督のバトルもこの上なく楽しみです!!!

今月末のタイのコンチネンタルカップ大会出場の日出子ちゃんは、このシリーズは大学生時代から大変相性のいい大会のように記憶しています。
今年からはいよいよプロとして、学業に縛られることなくのびのびと、自分の目標に向かって積み重ねていけますね! 日出子ちゃんの持ち味がグーンと
生かされることでしょう!本当に楽しみです。

貴茂くんは4月から関西で八尾監督のご指導のもと、プロとしてさらに磨きをかけながらロンドン目指してゆくとうかがっています。今までとは異なる環境で自分磨きをすることは、きっと新しい発見があって、必ず大きな結果を導き出すことでしょう♪

貴茂くんの笑顔が大好きです!どこにいてもどんな時でも、ご家族と同じ気持ちで声援を送り続けています。高校一年生からずーと貴茂くんの成長を見てきたのだから・・・頑張って細田選手!!

浩平くんは今日から合宿に合流ですね♪ 宮古島にロンドンの風を運んでくれることでしょう♪
疲れを知らない10代は、大きな可能性を秘めてこれから菊池&細田両先輩と共に、爆発してくださいね! GO!GO!浩平♪

無題

  • Sin
  • 2009-03-13 09:52
  • edit
はじめまして(^▽^)しんちゃんと申します!
宮古島よりコメントさせて頂きま~す!
皆さんステキな笑顔ですねぇ~♪
こっちまで元気になっちゃいますよ!
私は、去年の7月からトライアスロンのトレーニング開始をした超初心者です(;>_<;)
こないだランニング中、たぶん皆さんを見かけましたよ!
2月・3月はトライアスロンの合宿で宮古島を訪れる方が多く、気持ちが凹んでいる時に練習してる方を見かけると”あたしもがんばらなきゃ”と言う気持ちにさせられますよ!!
宮古島大会までもうすぐ1ヶ月をきりますね!
顔は知らなくとも、トライアスロンをこよなく愛し、同じゴールを目指す仲間としてお互い励まし合いながら体調に気をつけてトレーニング頑張っていきましょう♪
宮古島のどこかで、皆さんを応援するしんちゃんでした!!

ありがとうございます

  • あっこ
  • 2009-03-13 22:10
  • edit
すみれさん
いつも温かい応援ありがとうございます。
今シーズンも楽しみいっぱいですね

SINさん
コメントありがとうございます。
まさに宮古島の暖かなお人柄が伝わってきます。
宮古島は環境も素晴らしいですが、暖かな人情味あふれる人柄が多いことも、多くの方が合宿に行きたいと思う理由だと感じてます。
昨年からトライアスロンを始められたとのこと、素晴らしいですね!応援してます!!

青い空と笑顔

  • ハート20
  • 2009-03-14 13:53
  • edit
宮古島からの写真、超カッコ良い
厳しいトレーニングをしているであろう事など感じさせない笑顔、皆さんの懐の深さを感じますトレーニングの成果をそれぞれの大会で爆発させてくださーい

表彰台目前♪

  • 村上塾応援団
  • 2009-03-15 09:45
  • edit
トライアスロンランキング、只今3位と同点になりました! みんなで「バナーをポチッ」とクリックしましょう~ ソ~レ!!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング