忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿浩平選手 優勝!! と アキモあじさい祭 報告

昨日の、幕張スプリントで、椿浩平選手が見事優勝!!まさに圧勝!!
チームもますます勢いがつきますね
詳しいご報告は後日。。。

今日は、20日夜に行なわれましたアキモあじさい祭りのご報告です。
アキモさんは、宇都宮市石井にある、おつけものの会社です。宇都宮では、どこのお漬け物売り場に行っても、必ずと言っていいほど、アキモさんの商品が並んでいます。
そして、アキモさんは、宇都宮ブレイブ村上塾のスポンサーさんでもあります。

そのアキモさんで、年に1回、お祭りがあります。このあじさい祭りでは、会社内のあじさいを鑑賞するとともに バンド演奏やお囃子、たくさんの出店や、アキモさんのお漬け物販売があり、毎年1000人以上の人出だそうです。そのあじさい祭りで、チームのブースを出させていただくことになり、参加してきました。

8a8985cf.jpg写真のパネル展示や、トライアスロン用品の展示。
トライアスロンをあまり知らない方々にもわかっていただけるように、と考えて準備したものです。
反応は上々 石垣島大会がテレビで取り上げられたこともあって、足を止めてくださる方が多かったです。

また、自転車に興味を示してくださる方も多く、いろいろな質問を受けました。
やはり、実物の展示はインパクト大ですね





akimo4.jpgそして、選手によるデモンストレーション。

スイムは無理なので、バイク&ランの実演。
一周50mもないコースで、白熱した(??)戦い。

会場の注目を浴びていました。


デモンストレーションの後は、ヘルメット着脱&ランのゲーム。小学生が多数参加してくれました。



3bb9d9e9.jpeg

こちらは選手による8の字。
たくさんのギャラリーに見守られて、なんだか楽しそうな表情です。
会場では、固定ローラーにセットした自転車の試乗も、人気でした。


顧問の坂本さんが応援にきてくださったり、ランニング教室の仲間が遊びにきてくれたり、楽しいひとときでした。

また、チームの活動のビデオも上映。日出子ちゃんの天草優勝のTV番組も流しました。その日出子ちゃんが、呼び込みをしたり、子供たちに自転車の乗り方を教えたり。
地元の方とのふれあいっていいですね。

akiom2.jpg

そうそう、こちらが今回初お目見えのスポンサー&サプライヤーボード。
これから、試合会場に飾られます。このボードの前での優勝インタビューなんて、心が躍りますね


すてきな機会を与えてくださったアキモさんに感謝です。
これからも村上塾では、地域のみなさんと一緒に、スポーツを楽しんでいきたいなあ。。と改めて感じました。

次回は9月にデザイナーズフェスティバルというイベントに参加を予定しています。みなさん、遊びにきてくださいね。
 カオル


最近、順位が

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

楽しい頼もしいお祭り見物でした♪

  • 村上塾応援団員
  • 2009-06-22 14:19
  • edit
村上塾応援団員2名で「あじさい祭り」の見物にでかけました。大勢の人、人、人に圧倒!舞台からは楽しい音楽が流れ、お漬物や野菜、焼きそばなどの即売に大人気!近ければ私も買いたかった・・・

その人達の間をメガホンを口に当てて、菊池日出子選手を先頭に、ちょっとはにかみながら、颯くん、愛未ちゃん、拓海くんの中学生選手トリオが、トライアスロンのデモンストレーションの宣伝と集客コール!微笑ましい風景でした。

宇都宮ブレイブ村上塾のブースは、スポンサーさんのボードや、ブレイブ活動報告パネル、グッズ、テレビ放映など、至る所に数々の工夫と気配りが感じられて楽しい展示場になっていましたね~♪ 
深谷ママと日出子ちゃんが、質問のある方々に親切にアドバイスしていたのが印象に残りました。
そして、鈴木師匠(別名ダンディ鈴木)の若々しいトライアスリートスタイルも印象に残っています。

盛り上がったのが中学生選手トリオによるバイク&ランのミニデモンストレーション!
それを見物していたざっと30名ほどの小学生達が、4人一組でレースに挑戦!会場が沸きました!

実は私は現在横浜在住ですが、昔からあきもとのお漬物の大ファンで、自分の好みに一番合うので、安心して購入していました。特に日本人向けに作られたキムチが大好きで、近くのスーパーでよく買っています。
今回スポンサーとしてご支援いただけるとうかがい、ますます強力なファンになって、横浜でも大いに友人達にも宣伝したいと思います。

カオルさん!いつも写真添付で楽しい報告ありがとうございます!

たくさんおめでとう!

  • T.T
  • 2009-06-23 13:38
  • edit
菊池さん、椿君大活躍で、すごいです。
横浜で会えるといいですね! 

♪楽しいお祭り♪

  • ピー助
  • 2009-06-24 21:05
  • edit
私たち家族は、子供のお友達も誘ってアキモあじさい祭に出かけました!

会場に着くとたくさんの人達でにぎわっており、子供達はウキウキ♪駐車場からは駆け足です!
先に来ていたお友達の案内で、早速かき氷のお店に並びました。その後もタイラーメンや、焼きそば、カレーなどを食べ、お祭り気分を満喫!子供達には、かき氷、ポップコーン、ジュースが無料といううれしいサービスが…何度も並んでお腹いっぱいにしている子供達でした。

もちろん村上塾のブースも見学しました。
展示されている写真の中に、自分の姿を見つけて盛り上がったり、エリート選手達のデモンストレーションに声援を送ったり、ゲームにも参加して、楽しい時間を過ごしました。

お土産にいただいたお野菜は、どれも大きくて立派!今週、おいしい野菜達が毎日のように、我が家の食卓に登場しています。(*^_^*)
もちろんお漬物も買ってきました~♪新作のお漬物に、キムチや日頃食べている物を数種類。
翌日の夕食は、アキモのおいしいお漬物でご飯をお代わりした私たち家族でした!

アキモさん、楽しいお祭りにご招待下さり、ありがとうございました(^v^)

アキモさんのパワーで!

  • あっこ
  • 2009-06-26 10:50
  • edit
あじさい祭り、すっごい大盛況だったようですね。
私は見に行けませんでしたが、塾長や家族から、よーく話は聞いてます。
これも、ブースを出させていただいたアキモさん、この日のために準備を進めてくださったスタッフの皆さん、意欲的に動いて盛り上げてくれた選手達、そしてお祭りに参加して楽しんでくださった皆さまのおかげです。
村上塾の勢いは、アキモさんのおかげでますます追い風が吹いているようで、嬉しい限りです。

アメリカのデモインで開催されるワールドカップに出場するため遠征中の塾長と日出子ちゃんも、アキモさんから出発前日に頂いたお漬物を、大切に持って行きました。日本人の主食、ごはんが進む美味しいお漬物パワーで、今週もやってくれるでしょう!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング