忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクルピクニック

 5日(日曜日)選手たちがチャレンジキッズ、七ヶ浜の大会で頑張っている頃、地元宇都宮では、サイクルピクニックが開催されていました。
これは、宇都宮を自転車で楽しもう!!というイベントで、今回が第一回。ブリッツェンの選手も参加し、大盛況。村上塾からもスタッフとしてたくさんの参加がありましたよ。100km、60km、30kmの3コースにわかれ、それぞれ10名前後のグループで自転車を楽しみました。

30kmコースは親子、ファミリーの参加が多く、我が家もパパと娘が、そして夜ランで一緒のけんくんもパパと一緒に参加しました。子供にとっては30kmはチャレンジの距離。。。でもみんなで励まし合って、ゴールしたようです。大谷観音のエイドでのトマトやバナナがおいしかったようです

私は100kmのコースガイド。ろまんちっく村をスタートし、まずジャパンカップのコースを体験してから、佐貫観音へ。
6a768896.jpeg

佐貫観音。岩に顔が掘ってあるんですよ。
わかるかな?直にみてもよくわからないんですから、難しいですよね。。

P1000006.JPG


佐貫観音から、梵天の湯を通って、白沢へ。
この日は暑かったので、エイドのトマト、本当においしかったです。。


鬼怒川沿いを走って123号線の橋を渡り、飛山城址で、お弁当。







途中、ブリッツェンの選手にも励まされ、帰りは白沢宿から、一路ゴールへ。

合計115kmを無事、完走しました。初めてお会いするみなさんとのサイクリング。和やかで楽しかったです。ガイドとしては皆さんのペースを調節したり、誘導したり、というのはちょっとうまくいかなかったな、と反省。後ろを走る皆さんのペースを確認するのは本当にむずかしかったです。。。
でも、ゴール後、みんなが喜んでくれて握手し合って、なんだかとっても嬉しかったです。追い込んで自転車に乗るのも楽しいけれど、のんびりおしゃべりしたり、初めてあう方と情報交換したりするのも新鮮でした。なんとママチャリで115kmを走破した方もいて、9b21126c.jpegいろんな自転車の楽しみ方があってもいいんだな。と改めて感じました。



そしてなんと、今朝の新聞に載っちゃいました。


この日の参加者は380名とか。。こんなイベントが宇都宮で定着してくれるといいですね。
帰り際、同じグループの方に『また来年!』と声をかけられ、本当にそう思いました。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。前日の案内貼りや、当日のエイドの方々、コースガイドの皆さん、本部の皆さん、ありがとうございました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。
カオル

さあ、巻き返していきましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

PR

Comment

初☆30㌔

  • K&Kママ
  • 2009-07-06 20:14
  • edit
楽しかったので、また来年も参加したいです。エイドステーションで食べたバナナが最高においしかったです!二本も食べちゃいました(*^_^*)(K)

エントリーしたものの、30キロという未知の距離にちょっと不安だったKとKママでしたが、当日は皆さんと一緒に楽しみながら走り、無事完走することができました。日焼けした顔は自信に満ちていて、少し逞しくなったような・・・お世話になった皆さんありがとうございました。
週末のサマーキャンプも楽しみですね♪(Kママ)


無題

  • さんぱち
  • 2009-07-07 00:18
  • edit
ワタシも参加しました~
自転車のイベントは初めてだったので、どんなものだかドキドキ無謀にも、100キロコースに挑戦しました

まず、駐車場に着いてビックリこんなに、自転車やってる人っているんだぁ~と思いました。
受付を済ませ、班ごとに顔合わせをしました。ワタシの班のコースガイドはカオルサン心強かったです

開会式で、残念なお知らせがありますと…なんと、100キロコースは、正式には115キロコースとのこと
ブリッツェンの選手より、手信号?を教えてもらい、いざスタート

でも、なんだかタイヤの空気がゆるいかもと、不安になりましたでも、ちゃんとブースがあり、みてもらって、安心してスタート地点にたちました

まず最初は、一番のメインコースジャパンカップのコースでした。ランニングでこのコースの坂を走ったことあるだけに、自転車ではどんだけキツいんだろうとドキドキでした
辛くなったら歩こうと思いました。でも、ギリギリまでは頑張ろうと思いました。その結果、一度も足をつかず登ることができましたでも、ワタシの難関は、上りよりも下りおっかなびっくり、ブレーキを放さず行きました下手したら、上りも下りも同じスピードではないかと思うくらいです(笑)
やっとこさで下り、しばらく平地でした

昨夜の雨がウソのように、時々晴れ間も見えたので、とっても気持ち良かったです風を切るって感じですか

飛山城址で食べたお昼ご飯、とってもおいしかったです

腹ごしらえをして、少し走ってると、なーんか視界が明るい事に気付きました『あっサングラスがないっ』飛山に置いてきちゃったんだぁと思いました食べてる時は、頭にしてたのにヘルメットかぶった時に落ちたかな?トイレかな?とかいろいろ考えてました。
信号で止まった時に、忘れちゃったぁと嘆いてたら、前の方が『おでこにありますよ』と………

なーんだ(笑)

気を取り直して、もぅ一踏張り
以外に疲れてなくて、時々ニヤニヤしてたワタシ(笑)終始、楽しくて仕方ありませんでした
ろまんちっく村が見えてきた時、もぅ終わっちゃうと本気で思いました

そして無事にゴール
本当に楽しかったです
スタッフの方々は大変だったと思います。おかげで、ワタシはとっても楽しく過ごせました
ありがとうございました
カオルサンが誘ってくれたおかげで、また違った世界を体験することができました自転車がこんなに楽しいとは思いませんでしたありがとうございました
来年もぜひ、参加したいです来年は、ロードバイク…かな?


ワタシもカオルサンと一緒に、新聞載っちゃいましたウフッ

な~んてカッコイイ♪みなさーん!

  • 村上塾応援団員
  • 2009-07-07 22:31
  • edit
カオルさん&Kママさん&さんぱちさん!ステキ~♪♪♪
サイクルピクニックの様子が、イキイキと手に取るように伝わってきて、ワクワクして読みました。
しかも新聞にカラーで掲載されて、私達にも超うれしいマスコミ報道でした! これで来年はぐ~~~んと参加者が増えることでしょう! 

さんぱちさんの「サングラス事件」はちょっとスリリングな事件!最後の「落ち」でホッ!すばらしい
ストーリの流れに引き込まれました♪ 拍手喝采!

本当に皆さまお疲れさまでした。私も参加したいな~   

無題

  • あっこ
  • 2009-07-09 14:29
  • edit
K&Kママさんも、そしてカオルさん娘さん&パパさんも、さんぱちさんも・・・みんな未知のことへチャレンジして、達成されて・・・こちらも感動しちゃいました
参加された皆さん、この企画を裏で支え、成功させた皆さん、本当におめでとうございます。
新聞で写真を見たときは、すっごく嬉しかったです。カメラマンも思わず撮りたくなる笑顔ですよね

無題

  • カオル
  • 2009-07-09 15:55
  • edit
皆さん、コメントありがとうございました。自転車っていつもは生活のための移動手段ですが、実はとっても楽しみの多いものでもありますね。
それぞれが新しい発見をした一日だったと思います。私もいい刺激を受け、楽しくなって、翌々日にまたまた、乗っちゃいました。

もっと、みんなで自転車を楽しみたいですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング