忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の読売新聞に菊池選手記事掲載されました

本日の読売新聞の栃木版に菊池日出子選手の記事が掲載されましたのでご紹介します。
多くののメディアが取り上げてくださりありがたいことです。
この勢いをまた次に繋げていきたいですね!

110526_yomiuri_kikuti.jpg
渡辺
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

PR

菊池選手優勝の記事が新聞掲載されました

昨日5月19日付けの地元栃木の新聞社、下野新聞に菊池選手優勝の記事が掲載されましたのでご紹介します。
今回の優勝は、菊池選手の被災地でもある地元にも、勇気と元気を与えられたようですね。
福島から栃木に避難してきて大変な思いをしていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃることと思います。そういう方々にも今回の菊池選手の優勝が力となることを心より祈っております。

そして、今回の反響は菊池選手にとってもスポーツ選手として何よりの力になっております。

ロンドンオリンピックの選考は今シーズンで決まります。
今、日本の特に女子の力は、世界のトライアスロン界のなかでも実は一番層の厚い強豪国なのです。
同じレベルの選手達は7・8名。3枠の出場権を獲得するために、切磋琢磨してここ数年で皆が伸び、皆が必死で頑張っています。

もちろん、菊池選手も、1歩1歩確実に成長し続けています!
ここからの1戦1戦が大切な勝負です。

感謝の気持ちを常に持つ、心優しい菊池選手。
ぜひとも菊池選手をオリンピックの舞台で輝かせてあげられるよう、今後もたくさんの応援をよろしくお願いいたします!!

なお、掲載の記事は以下のPDFファイル、または下野新聞社のサイトからご覧になれます。

ダウンロード(pdf)


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20110518/521092


渡辺
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

村上塾 世界へ挑戦 応援自販機登場!


 
(有)ウィンウィン様のご協力により、村上塾の世界挑戦活動を支援する自動販売機が、宇都宮市内、印刷工場みやもと様の敷地内に設置されました。
デザインは世界的デザイナーで村上塾顧問の坂本氏が担当。1本につき2%が村上塾へ応援資金として渡されます。
今後も応援自販機を設置してくださるところを募集中です!
お問合せは 村上塾までお願いします。

渡辺
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

名称変更について

本来3月12日に予定していた村上塾スターティングパーティにて、皆様にお知らせしようと考えていましたが、震災の影響でこの場でのお知らせとなりますことを、ご了解いただければ幸いです。

大会等の登録は以後、以下のようにお願いします。

旧 宇都宮ブレイブ村上塾 ⇒ 新 宇都宮・村上塾

渡辺
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

NHK こんにちはいっと6けん に村上塾登場!

2月2日(水)AM11:30頃から放映されるNHKこんにちはいっと6けん に、村上塾のロンドンオリンピックに向けた取り組みが10分ほど、紹介されることが決まりました。
2日間収録を行い、トレーニングや選手の生活、食事、インタビュー、チームの考え方などなど、盛りだくさん熱心に撮っていただきました。
ぜひご覧いただけますようよろしくお願いします。

※放映地域:関東一都六県
※重大ニュースが入る際は、翌週へとずれていきます。
DSC06644_3_.jpg

あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング