忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報マーケット掲載のお知らせ

栃木県の総合情報サイト「情報マーケット」 さんのホームページの
街達」というコーナーに、村上塾長が掲載されましたのでご紹介します!

ストレッチの動画や、選手達の紹介動画も掲載してくださってますよ

地元の人々が喜ぶ情報満載のサイトに掲載させていただき光栄ですね

村上塾長の熱い気持ちや、修行の場としての合宿所の様子が皆さんに
分かりやすく伝わってますね。

どうぞ皆さんご覧くださいね

http://www.johomarket.com/machi-tatsu/2009/12/post-3.html

あっこ

ランキングも上位へGOGO
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PR

夜ラン 長岡公園お試しのお知らせ

 いつもいつも、大盛況の夜ラン
小学生、ママさんたち、ウォーキングの人、チャレンジランナーの皆さん、
そして、菊池日出子選手まで、みんなが集まる楽しい練習会です!!
先日はついに、60名近い皆さんにご参加いただき、本当にありがたい限りです!!

この人数に対応すべく、そしてよりよい夜ランの会場を求めて、次回、12月3日の夜ランは、場所を長岡公園に移して実施します!長岡公園は、戸祭台の上、仏舎利塔を目指して来てください。地図はこちら
http://nifty.its-mo.com/z-131708730-503575760-16.htm

今泉からは車で10分前後だと思います。開始時間はいつも通り、7時からです。駐車場もあります!
12月は1週目のみ、長岡公園で実施、2週目からはまた、今泉中央公園でお待ちしています。
長岡公園でのお試しの後、今後の場所については、皆さんのご意見を伺って決めさせていただきますね。

夜ランは昨年11月に開始、今月で2年目に突入しました。初回は、7、8名の参加者で、時には3名ということも
 たった一年で、こんなに大きく育てていただいた、夜ランを、これからももっと大切にしていきたいな、と思っています。これからもみんなで楽しく、ときに激しく、応援し合って、走りましょう!!
カオル

みんなで宇都宮マラソン!

 11月15日は宇都宮マラソンでした。なんといっても地元の大会。小学生から、ハーフまで、みんなが楽しめる大会とあって、大にぎわいです。

村上塾でも、テントを出して、みんなで楽しみました。279aff5a.jpeg
夜ランの仲間、そのお友達、村上塾の会員さん、総勢40名以上の参加者です。
幸い、天気も回復し、暑いくらいの陽気のなか、それぞれの目標で、参戦です。

小学生の力走を皮切りに、初の5キロに挑戦したママたちゴール後の達成感や爽快感を一度味わうと、ますます走るのが好きになっちゃいますよねe5315770.jpeg
この日、お誕生日を迎え、初10キロを完走した夜ランのレディース2人笑顔がとっても素敵でした。
亜希子コーチも復帰戦見事7位入賞です。結果6名が入賞し、村上塾の勢いを感じました。a837bab3.jpeg







318bb2b7.jpeg会場を盛り上げてくれたプーさん。ハーフ完走!



3ac2c371.jpeg
そして、このかたも10キロを力強く完走です。


みんなで参加すると、お互いにエネルギーを与え合って、充実感も倍増ですね。



9bb1737f.jpeg
 
大会を運営してくださる方々に感謝!今年は夜ランのメンバーさんもお手伝いしてくださいました。
来年も、また、みんなで盛り上がりましょう!! 

また、これを機にたくさんの方が村上塾に関心を持ってくださることを願っています。 

カオル       表彰台へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

菊池選手掲載記事のご紹介

6ee713d3.JPG 今回は、11月2日(月)に、読売新聞の 栃木県内のページに、菊池日出子選手の記事が紹介されたので、ご紹介します。

 短時間の取材の間にも、謙虚で礼儀正しく頑張り屋さんの日出子ちゃんの人柄が伝わったようですね。

 「トライアスロン界を引っ張って、コーチや周りの人に恩返ししたい」の言葉にグッときます!!
 
 こんな選手こそオリンピックで活躍して、多くの人に素晴らしい夢と希望を与えてほしいですね!!

 誰からも愛される日出子ちゃん。
 
 これからも皆さん応援よろしくお願いします 

 あっこ
 表彰台へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

みんなで宇都宮マラソン

いよいよ15日に迫りました!!宇都宮マラソン、みんなで会場で盛り上がりましょう!
今年は亜希子コーチも参加、村上コーチも会場に来てくださる予定です。
詳細は以下の通り。
ゼッケンナンバーを深谷までお知らせくださいね。大応援しちゃいます。


Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング