忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トチペ掲載記事のご紹介

b9f20d1b.JPG  宇都宮内で20万部発行されている生活応援マガジン「トチペ」11月号(p16)に、チームの記事が掲載されましたのでご紹介します。

  取材があった日は大型台風が上陸した日でしたが、取材にいらしてくださったトチペ編集部の皆さまと塾長との熱い気持ちのやりとりが印象的でした。 
 
 この記事を読んでくださった一人でも多くの方が、トライアスロンって楽しそう!やってみたい!って思ってくれる方が増えればいいですね。

 それによって一人でも多くの方が、心身ともに健康になって充実した人生になることを、村上塾は望んでいます!


 あっこ
追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PR

おめでたいこと

いつもトライアスロンネタのGO!GO!村上塾ですが、今日は、7日日曜にあった祝宴の報告を・・・・

何度もご報告しましたとおり、菊池日出子選手が天草大会で優勝!!この日はその報告会です。まあ、飲み会ですね

総勢14名。日出子選手が持ち帰ったトロフィーの前で乾杯!!

また、この日は、デザイナーの坂本廣樹氏も参加。坂本氏は、世界で活躍するデザイナーで、栃木県デザイン協会の会長さんでもあります。同時にトライアスリートでもある御縁で、このたび、村上塾の顧問になっていただけることになりました。

世界を知る坂本氏のお話。世界基準で!!というところに感銘を受ける私たちでした。その坂本氏から日出子選手へのプレゼントがこちら! 2009060719130000.jpg

 



へびの形の自転車キーチェーン。キーの部分が蛇の頭になっていて、なかなかリアル&キュートな逸品。自分で使うのは勿論、いたずらにも使えそうと喜ぶ日出子ちゃんです。 








このところ、飲み会をさせていただいている、丸吉の社長さんからは,うれしいことに、焼酎のさしいれ。2009060719420000.jpg


日出子選手の優勝を祝して、金箔入り日出子ちゃん、全部飲んじゃダメよ





2009060720070000.jpg









伊藤さんの手作りのおめでとう横断幕も飾られ、本当にうれしい楽しいひとときになりました。これから、何度もこういうおいしいお酒を飲みたいですね!!なるべくたくさんの皆さんと一緒に!!


日出子選手優勝!坂本氏顧問就任!!おめでたいことが続いている村下塾ですが、さらにもうひとつ、おめでたいニュースが、やってきそうですよ。そろそろかなあ

カオル


みなさま、ぜひぜひご協力ください。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


みんなで鹿沼さつきマラソン

5月10日。文字通りさつきばれの下、鹿沼さつきマラソンに行ってきました!
村上塾の仲間たち&夜ランで頑張っている皆さんとともに、地元の大会を楽しんできましたよ。

バックネット裏にブルーシートを敷いて、総勢25名ほど、集まりました。最近のマラソンブームの影響で、この大会も、9500名の参加者だそうで、大賑わいです。3c4925fc.jpeg 



スタート地点に向かうのも一苦労。。。本当はみんなでアップしたり、スタート地点に移動したりしたかったのですが、とてもそんな状況ではなく。。。
でも、それだけ、皆さんの関心が高まっているって、素晴らしいことですね。もっともっとランニング人口が増えて、大会も大きくなっていってほしいです!


この日はさわやかではありましたが、気温も高く、スタート前から汗が出るほどでした。加えてこの熱気!大いに盛り上がった一日でしたよ。
我々村上塾関係者はハーフ・10㎞・5㎞・3㎞そして親子2㎞と全カテゴリーを制覇初めて大会に参加した皆さんも、無事完走。大会の楽しさも感じてくださたようです。応援団も、ちびっ子を中心に大きな声援を送りました。
参加された皆さん。お疲れ様でした!また次回〈たぶん11月の宇都宮マラソンかな?)もみんなで、楽しみましょう!!                                カオル
ebeb4cee.jpg
3710f40e.jpeg  



みんなでアップ中                    土佐礼子さん素敵な笑顔でした


cfa9bb9e.jpeg




 


大選手団&大応援団










ここで気を抜かず、追い上げていきましょう! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


練習日変更のお知らせ

エンジョイチーム練習日

前月まで
火曜日も活動日でしたが,
4月から月曜日に変更になりました。

基本的には

ベルモール駐車場

9時30分~

まずはルンルンサイクリング

楽しくおしゃべりしながら

季節の風を肌で感じて

元気にからだを動かしましょう

林ママ





日出子ちゃん晴れ姿☆

今日は、宇都宮から順天堂大学の卒業式に向かう菊池選手(今日は日出子ちゃんで)をひと目見たくて、駅にお見送りに行ってきちゃいました

いつも見てる格好いいアスリートの姿から、今日は可愛く綺麗な“女の子”の姿に変身
私も感激でしばし見とれちゃいました
お父様、お母様も御一緒で、感無量の様子でしたね

この姿を、チームの親しい方々に写メールで送らせていただきましたところ・・・
「ぜひ、この可愛い姿をみんなに見せてあげたい」の声が多数ありまして・・・
日出子ちゃんからOKもらい、ブログにアップさせていただきました

ヘアアレンジは、朝の5時半から、リトルウィングのカリスマ店長、健太郎さんにやってもらったそうですよ日出子ちゃんにぴったり似合ったヘアアレンジですねその後、健太郎さんは元気に朝練クラブで泳いでましたね
着付けはお母様プロのようなお見事な着付けです

皆さんご存知のとおり、日出子ちゃんはこの4年間、平日は千葉の順天堂大学で勉強と自主トレーニングを頑張り、週末は宇都宮に移動してきて合宿をする、という生活を4年間頑張りぬきました

北京オリンピックに向けても果敢に挑戦し、海外のレースを転戦して経験と実績を積みましたねこの経験はプロとなって挑戦するロンドンオリンピックに向けて素晴らしい力になることでしょう

頑張れ日出子ちゃん
そして皆様、これからも応援よろしくお願いします


                                    byあっこ
ランキング、参加してます。バナーをポチっとクリックしてくださいね             
(パソコンor携帯から、1日1回カウントされる仕組みだそうです1日1回、清き“1ポチ”を

トライアスロンランキング 目指せ表彰台さーて、今は何位かな

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング