忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/17(木) NHK FMラジオに村上代表が出演します 

NHK FMラジオ「とちぎ6時です!」に村上代表がゲスト出演

6月17日、夕方6時から放送されるNHKラジオに村上代表が生出演します。
トライアスロンの魅力、村上塾の活動、世界への挑戦を熱く語ります。
ぜひお聞きください。

★栃木県域放送になります。
周波数
宇都宮 80.3MHz 足利83.7MHz
今市 84.0MHz 塩原 84.9MHz


あっこ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
PR

radio berryで。

 突然ですが、今日9:23〜redio berryで、ファーストライアスロンの告知放送が流れます。
各方面からの取材も入り、注目度UPのファーストライアスロン

お申し込みがまだの方、お急ぎくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6月の村上塾練習会&イベントスケジュール

ダウンロード(pdf)

6月もイベントや大会盛りだくさんです!
元気いっぱいいきましょう!

宮本印刷さんの「やさしい日曜日」アキモさんの「あじさい祭り」には村上塾のブースも出しますよ!
ファーストライアスロンもますます盛り上がっていきますよ!!
イベントや練習会の皆さまのご参加、お待ちしております。


あっこ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

朝日新聞に掲載されましたよ。

先日、ファーストライアスロンが朝日新聞さんに掲載されましたが、
昨日、5月29日朝刊で、村上塾を紹介していただきました。
大きな紙面で情報満載。

記者さんがトレーニングキャンプを体験取材。
熱心に、丁寧に記事にしてださいました。
感謝です!!
ご覧下さい。

ダウンロード(pdf)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



春トレーニングキャンプ報告!

毎年恒例のトレーニングキャンプ。
今年も春のキャンプが先週末の22日・23日に行なわれました。

今日はその模様を抜粋して報告しますね。

まずは理論講習・ストレッチ!
5118e1cd.JPG 皆さん真剣な表情ですね。

5a7c81ad.JPG












c5ec2ad9.JPG 
バイク講習は、1人1人のフォームチェックをしっかりと。
”反射ライド”の技術習得のため、ポジションの調整も1人1人行ないました。







1fcdfaf9.JPG

スイム講習は、選手達の実践練習も見てもらいます。

皆さん、選手達の練習に驚きの連続だったようです。








85663723.JPG
小グループに別れ、選手達からの実践練習の指導も。

楽しい雰囲気のなか、目が行き届いて満足していただけたようです。

選手達にも指導は良い勉強です。





夜の部も、美味しい料理とお酒に話しが弾み、1日目の疲れなど感じずに、皆さんたっぷり楽しんでいただけたようですね☆

Zzz・・・★・・・・・・Zzz・・・・★・・・

2日目の朝は早朝ラン講習から始まります!
トライアスリートは朝も効率よく活用ですね!

8f772fc0.JPG プールに移動し、キャンプの集大成のミニトライアスロン!

選手達に見守られながら、まずはスイム400m。
(レベルによっては、距離を短くしてもOK。)







04bfb2a4.JPG
バイク&ランは移動してスイムのタイム差でスタート。

※これは、ゴール後の写真ではありません。
スタート前の写真です☆

ほんのちょっぴりの緊張感と、たっぷりのリラックス!?笑

皆さんいい表情ですねー 

76496c0d.JPG 
アイアンマンジャパンに10回連続出場のサルデレラさんは、椿選手と同伴ゴール♪
来月に迫った本番での栄光のゴールのイメージトレーニングもバッチリですね!

皆さん追い込みつつも、笑顔の耐えないタイムトライアルでした(^^)v




3a5af0ca.JPG
最後にみんなで集合写真☆
皆さん最高の表情ですね!

今回も、参加者の皆さんの熱意のおかげで、充実のキャンプでした。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

また秋に行ないますので、ぜひぜひお待ちしております!


タイムトライアルの記録はこちら ↓
ダウンロード(pdf)


あっこ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング