忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイアンマン10!ご報告

今回で8回目となった村上塾恒例イベント、アイアンマン10!
天候にも恵まれ、今回は最多の総勢60名以上で盛り上がりましたよー!!

真っ暗のなか集合して、朝5時から1時間のスイム。
朝から皆さん元気いっぱいです!
swim.JPG










場所を宇都宮森林公園に移動して、バイク6時間。
皆さんそれぞれのペースで、途中休憩したり、お口をたくさん動かしたり♪
6時間のなかで、ひたすら距離を積んで頑張る方も!
bike2.JPG
仙台から参加の学生さんも!
運転の移動距離も含めると一番頑張りましたね!


bike1.JPG

エイドの前を颯爽と通過!?





エイドも皆さんのおかげで盛りだくさんでした♪
たくさんの差し入れありがとうございました。
aid1.JPG
大鍋で作った豚汁も、美味しく召し上がっていただけました。

aid2.JPG

赤川りんご園さんからいただいた林檎も、蜜入りでとっても美味しかったですね☆
ご馳走さまでした。



午後1時からのランでは、夜ランに参加されている方々もいらしてくださり、さらに賑やかになりましたねー。
みんなでスタート!!
run1.JPG









今回もお子さんから60代(には見えない)の元気アスリートの皆さんで、それぞれのペースで楽しんでいただけました。
おかげさまで、たくさんの方々のパワーがみなぎり、活気にあふれたイベントになりました。

同日にフロリダにて開催された、ハーフアイアンマン世界選手権に出場された、深谷さん、鶴間さんも、無事に完走されました☆おめでとうございます!素晴らしいことですね!
b752e6fc.JPG
アイアンマン10は、また来年の夏に開催予定です!!
これからも元気いっぱい、楽しく元気にいきましょう!!

次は12月11日(土)、2010シーズン報告会&忘年会でお待ちしていますね!
(詳しくは後日ご案内します)





ダウンロード(pdf) (←アイアンマン10の記録はこちら)

あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PR

宇都宮トレイルラン2010 お疲れ様会のご案内!

ダウンロード(pdf)

昨日は、第1回となる「宇都宮トレイルラン」が開催されました。
村上塾も今回、事務局として大会に関わらせていただき、たくさんの素晴らしい出会い、たくさんの気づき、たくさんの感動をいただけました。

発起人の横松市議会議員様をはじめ、多くの方々の熱意で大会が誕生し、無事に第1回の記念すべき大会を終え、大会スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、村上塾の会員さん達も、選手として、ボランティアスタッフとして、この大会を盛り上げ、支えてくださりましたこと、改めまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

急ではありますが、11月3日(水曜・祭日)の18時より、アピアにてお疲れ様会を開催することとなりました。
ボランティアの皆さまには、朝お渡しした封筒のなかにご案内のチラシが入っておりましたが、なかなか昨日はご覧になれない方もいらっしゃたことでしょう。
今回は、大会に関わっていただいた方、選手、ご家族、トレイルランに興味のある方・・・
皆さまの交流の場となればと思いますので、ぜひ、お気軽にご参加いただければ幸いです。

詳しくは、一番上の「ダウンロード」よりご案内のチラシをご確認いただき、明日の昼12時頃までにご連絡いただけましたら幸いです。(急なご案内ですみません!)
皆さまの御参加、お待ちしております!!

連絡先 渡辺
090-4053-0610
u_murakamijuku@yahoo.co.jp

あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

秋トレーニングキャンプ ご報告

遅くなりましたが、今回は9月に開催されたトレーニングキャンプの様子をご報告いたします。
参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました。
今回も、地元の方から遠方の方までお集まりいただき、秋の宇都宮でのキャンプを満喫していただたようです。

スイム・バイク・ランのフォームチェック・ストレッチの指導は丁寧に、しっかりと。
初心者から上級者までレベルに合せて、基本~実践練習を行ないます。

81344856.jpg84718b88.jpg672436e3.jpg




 



d0473a9c.jpgbfaa3c4a.jpg267f2bf9.jpg







06607e58.jpg13ecbc0f.jpg 夜の部も盛り上がります。ろまんちっく村の地ビール&食事も最高☆☆☆
この味を知ったらあなたもキャンプの常連に!?
天然温泉で疲れも癒されますね♪


最後は、タイムトライアル!
皆さん本気モードで頑張りました!!
53e94b4c.jpgffd893b6.jpga38509cf.jpg









4bec7c58.jpgc2431eec.jpg3edc3b74.jpg







タイムトライアルの記録はこちら→ダウンロード(pdf)
また来年も元気にお会いしましょう!!お待ちしております。
あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスロン日本選手権応援バスツアー参加者募集!

ダウンロード(pdf)

10月17日(日) トライアスロン日本選手権が東京お台場にて開催されます!

そこで!宇都宮ブレイブ村上塾 菊池・梶田・椿選手達の応援をお願いいたします!
応援の声を直接選手達に届けていただければ嬉しい限りです!
日本のトップ選手達もお台場に集結!

今年も大型バスで東京・お台場に応援に行きませんか?
選手達のパワーになり、またご参加いただいた方にも有意義な時間となるようにいたします!!

レース観戦後は、お台場にて自由時間もありますよ

★行程
道の駅茂木(南P)4時発→みゆきがはらSS5時出発(4:45集合)→
宇都宮IC(途中1回SA休憩有)→8時東京お台場到着→
レース観戦8時25分~13時半頃(スタート;女子8:25・男子11時)→
自由時間(14時半頃~16時)→16時お台場(青海東臨時駐車場)出発(15:50集合)→
宇都宮IC(途中1回SA休憩有)→19時みゆきがはらSS到着→20時道の駅茂木到着

*道路状況により予定時刻が遅れることもございますのでご了承ください。
*乗車場所:みゆきがはらSS 宇都宮市御幸ヶ原町31
        お車は、駐車場においていただいて結構です。
*食事は各自にてお願いします。

★募集締切  10月13日(水) 
★料金    大人4,500円 子供(高校生以下)2,000円 
      (片道のみご希望の方は、大人2,500円 子供1,000円)
★募集人数 55名まで
★参加申込方法 FAXまたはメールにて、渡辺までお申込ください。
FAX 028-667-8534  メール u_murakamijuku@yahoo.co.jp
★お問合せ 090-4053-0610(渡辺)

たくさんの方のご参加、お待ちしておりますね!

 あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

「快適ランニング 3ヶ月コース」のご案内!

 
気持ちよく走りたい!正しい走り方を教えてほしい!ケガをしないでランニングを続けたい!どんなトレーニングをすればいいの?レース前はどう過ごすの?多くの方がランニングを楽しむ今、本当のランニングノウハウが求められています。そこで村上塾が誰でも無理なくトレーニングを積み、気持ちよく走れるプログラムを提供します。
これからランニングを始める方大歓迎です!レベルに合せてご指導いたします!

主催:ろまんちっく村&宇都宮ブレイブ村上塾
開催日:2010年10月~12月 (全6回)
会場:栃木県宇都宮市ろまんちっく村
対象:高校生以上の男女(未経験者、女性、年輩者にも対応)
受講料:12,500円(3ヶ月、全6回、施設使用料、保険、指導料)
定員:25名
締切:定員になり次第締め切ります
講習時間:平日PM7:00~8:30
講師:村上晃史(日本体育協会公認指導者)
スタッフ:村上塾選手(菊池、梶田)

お問合せ
TEL 090-4053-0610 渡辺  Mail u_murakamijuku@yahoo.co.jp


詳しくは、こちらからご確認のうえ、お申込ください。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/m-j/2010_romanticmura_run.pdf


 あっこ
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング