忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本選手権応援バスツアー!

来たる10月18日は、トライアスロンの日本選手権が東京・お台場にて開催されます。
今年は、応援者バスツアーを企画しました
ぜひ、たくさんの方々の、熱い応援を直接選手達に伝えていただければ嬉しいです
応援って、選手達のすごい力になるんですよね

チームブレイブからは、菊池・椿・細田選手が出場!
そして会員さんからも出場します!

レース後は自由時間もありますよ
お台場観光も楽しんでくださいね

ダウンロード(pdf)


by あっこ
追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PR

トレーニングキャンプ

恒例トレーニングキャンプのご報告です!!
毎回好評のトライアスロントレーニングキャンプ、今回は9月22日、23日で行なわれました。
場所は、宇都宮市 森林公園。参加者は、16名でした。

初日。森林公園に集合、まずは講習と体操です。
反射の理論、各競技のパワーポイント、そのための身体作り。
理論を聞いた後での体操は、皆さん理解しやすく、熱も入りますね!!

その後、バイクでみゆきがはらSSに移動。スイムレッスンです。
この日は、身体のポジション、軸の出し方、水の捉えを意識するドリルを行ないました。
155c1606.jpeg 
注意する点、意識するポイントをしっかり説明してもらえて、とてもわかりやすかったです。

徹底的にドリルを繰り返し、最後にサークルを設定して、ドリルのおさらい。
およそ1時間しっかり技術練習をしました。
自分で練習するときはここまで、基本を徹底してやる機会はないので、いい練習になりました。




その後は場所を移動して、バイク講習。今回はポジションを見てもらい、ペダリングの練習をしました。ほぼ全員がサドル位置を修正。5mmの変化でも大きな違いがあってびっくり!!

さて、宿に帰って、お風呂に入ったら、お楽しみタイムこの日撮影したビデオを見ながらのワンポイントアドバイス。そのうち、話はどんどんふくらんで。。。。。楽しい夜になりました。
今回の参加者は、県外の方も多く、お話しするのも、いい刺激になりました。

そして翌日6時。前の晩とはうってかわって、真剣な表情でランニング講習。ここでは、重心移動を意識したランニングの技術練習をしました。およそ1時間の講習で、皆さんきっと何か得られた事でしょう。

朝食の後は、プールへ移動この日のドリルは、ヘッドアップスイム。どうしても下半身が沈みがちになり、私は悪戦苦闘でした

そしてそして!!いよいよミニトライアスロンの始まりですまずは、スイム400m場所を移動して、スイムタイム差でバイクスタート今回は、生田目、細田両選手も参戦!!めったにないいい機会になりました。しかも、コース上では、菊池、椿両選手がボランティアでコース整備や、誘導、応援までしてくれちゃいました
d4234a20.jpeg 


細田選手の走り!! 

27a11988.jpeg
東京からのご参加ありがとうございました!
















17b636ed.jpeg
真剣な中にも楽しそうな雰囲気が最高!!

初心者からベテランまで、皆さんが楽しめる&役に立つ、実りの多いキャンプでした。
次回は来年の春頃でしょうか。

また、お会いしましょうね!







b33ad961.jpeg
皆さんの笑顔、すてきですね!      カオル
追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




デザインライフ&トライアスロンフェスティバル 報告

  大変遅くなりました。
9月12日、13日オリオンスクエアで、デザインライフというイベントに参加させていただきました。以前ご報告した通り、栃木デザイン協会会長で村上塾顧問の坂本さんのご厚意によるものです。
20近くの団体.企業が出展し、デザインの枠にこだわらずに、異業種間の交流をもちながら、大きな意味でのデザインを提案するという、この企画。すばらしい発想ですね!

さて、ブレイブ村上塾では、テントを一つ貸していただき、写真やグッズの展示をしました。
また、ステージでトライアスロンや、チームの紹介もさせていただきました。
P1080851-1.jpg
生田目颯選手に、ローラー台に乗ってもらったり、メンバー総出でステージにあがらせていただきましたよ。

初日は雨で、人は少なかったのですが、逆にいらしてくださった方にはゆっくりお話させていただき、トライアスロンを知っていただけたと思います。
二日目は、伊藤さん、國分選手、亜希子コーチの皆さんで、しっかりPRしていただけたようです。
おかげさまで、この週の夜ランは初参加の方が10名近くきてくださり、嬉しい限りですね。

また、13日には昭和記念公園で、トライアスロンフェスティバルという、小中学生の大会がありました。ブレイブ村上塾の選手&キッズたちが頑張りましたよ。P1000565.jpg


スイムトップであがる細田選手です!!

かっこいい先輩たちに刺激を受けて、村上塾キッズたちも、張り切っていました!!   










P1080868-1.jpg
こどもたちもスタート前は真剣な表情。

祈っているようにも見えるのが微笑ましいですね。

こういう大規模なキッズ&ジュニアの大会は、また、ゴールの感動もひとしおです。

村上塾キッズのみなさん、ぜひ、来年は一緒にいきましょう!!





カオル
追い上げていきましょう にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

デザインライフ2009


さて、今週末9/12・13日、オリオンスクエアで行われるイベントのご案内です。

顧問で、デザイナーの坂本さんのご配慮で、デザイン協会主催のイベント、デザインライフ2009に参加させていただくことになりました!!

宇都宮ブレイブ村上塾として、1ブースお借りし、写真展示・トライアスロングッズの展示をします。12日(土曜)13:00からは、メインステージで、映像を流しながらのチーム紹介「トライアスロンのある生活」を30分、予定しています。

他にも、スポンサーのアキモさんが出店していたり(おいしいものの販売もあるようですよ)ブリッツェンも参加したり、にぎやかで楽しそうです。designlife.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてください。→

クリックで拡大します



こちらもよろしくです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

























 

秋トレーニングキャンプ開催のお知らせ!

恒例の宇都宮ブレイブ村上塾トレーニングキャンプのお知らせです!

春キャンプに続いて、今回も地元宇都宮で開催します!

日程は 9月22日(火)・23日(水)の1泊2日、5連休の最後の2日間です。

初心者から上級者まで、丁寧にそして熱くご指導いたしますので、ぜひお仲間お誘いのうえ御参加ください。お待ちしております。

チームの選手達ともこの機会にぜひ交流してください。

詳細はこちらをクリックしてください↓

ダウンロード(pdf)

参加申込みは、ホームページから直接でも可能です。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/m-j/frame1.htm

春キャンプの様子はこちらでご覧になれます。
http://murakamijuku.blog.shinobi.jp/Entry/44/

by あっこ
こちらの方も、表彰台を目標に 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング