忍者ブログ

GO!GO!村上塾!!

宇都宮村上塾の究極の目標は世界一をこの土地から育てることです。そのためには支援者が自らもこのスポーツを観戦したり、一緒に汗を流したり、コーチ、選手たちと触れ合うことが必要。村上塾は世界一の選手を育てるために、あえて少年の指導、学生の指導、社会人の指導、高齢者の指導、身障者の指導も積極的に行います。地域に根ざしたスポーツ指導の中から世界一を輩出できた時、真の意味でのスポーツ文化がこの地に根ざすと信じ、宇都宮から世界を目指します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあいウォーキング

2月20日 金曜日

宇都宮市内は深夜に雪となりました。

今朝はに変わり,足元はシャーベット状態となりまして,公園のお散歩は中止となりました!

今日は図書館で静かに読書しながらの,ふれあいウォーキングです

りんたろうくんが大好き

た~くさんの貝の図鑑をみてお勉強しましたね

しおりちゃんと未央ちゃんもおりこうさんにしていましたよ

た~くさんの本を借りてお帰りするころは,すっかり良い天気になりました

来週は公園をお散歩しましょうね

林ママ


ランキング、参加してます。
バナーをポチっとクリックしてくださいね      
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村


PR

夜のランニング教室

寒さの戻った今日の宇都宮の夜も、皆さんの熱気で気温上昇したかしらというくらいの熱気あふれるランニング教室でした

今日は私もお散歩しながらカメラマンを楽しみました

でもでも、ナイトモードでの撮影ってこんなに難しいのというレベルの腕なので、雰囲気 だ け をお楽しみくださいませ
(カメラの腕も磨けるように今後頑張りますね

5f369dda.jpeg まずはゆっくりウォーミングアップ












9e281eac.jpeg ほぐし体操の後は、動き作り。
 まずは立ち方から。

 ランニングの動きづくりなのに・・・
 立ち方って・・・!?

 ここが重要です






0ca5f171.jpeg 大人達は各自のペース設定で
 走っている間・・・

 子ども達は・・・
 遊んでます!?

 いえいえ、遊ばせてるようで
 意味があるのです

 バランス感覚養成中



8eb1321f.jpeg ここは
 「マウンテンゴリラの森

 最初はオッカナビックリだった子も・・・

 慣れれば岩場もピョンピョン

 子どもの才能って

 開発すればどんどん伸びますね



874c0823.jpeg さあ、10歩でどこまで行けるかな

 今日のチャンピオンは たまちゃん

 コツコツ真剣に頑張っていれば

 どんどん記録も更新できます






e63136ec.JPG 子ども達も最後に500mを
 タイムトライアル

 自分に挑戦
 自己ベスト更新に向かって
 みんな真剣






もちろん、13日の記事のとおり、大人の皆さんも頑張ってましたよ

走ったこともなかったママさん達が、今は
「先週より1km多く走れて、5km走れたー
「前より楽に走れるようになったー
と、お子さんよりも目を輝かせてらっしゃる様子は、本当に素敵です

ちえこママさんも、数年前に走り始めて、今ではすっかりフルマラソン大会を満喫されて、どんどん生き生き素敵になってますね

ママさん達だけでなく、パパさん達ももちろん頑張ってますよ

小学生の高学年の子も、大人に混じって頑張ってましたね

毎週、ランニングの和が拡がってどんどん新しい仲間が増えていくのもまた嬉しい限りですね
この勢いで、健康の和親子の絆の和笑顔の和を拡げていきましょう

明後日、土曜日の朝6:30からは、みゆきがはらSSを出発して「ゴミ拾いランニング」も行います
お子さんでも参加できる範囲で行いますので、ぜひ多くの方のご参加お待ちしておりますとっても気持ちの良いものですよ
http://murakamijuku.blog.shinobi.jp/Entry/7/

ランキング、参加してます。
バナーをポチっとクリックしてくださいね              byあっこ

ただいま、トライアスロンランキング急上昇中さーて、今は何位かな
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ランニング!!

毎週木曜夜7時から、ランニング教室を実施しています。今日はそのご紹介!

この時間は、動き作りを中心に、効率の良い走り方を身につけよう!!という目的で各自が楽しんでいます。7時に集合して、ウォーミングアップ、体操、動き作りのドリル、そして、メインは各自決めた距離を走る、という流れです。

最近は小学生親子の参加が増え、とても賑やか。子供たちに負けずにお父さん・お母さんたちも頑張っています。昨年秋に始まったころには、1キロも走れなかったお母さんたちが、今では3キロ・5キロも余裕子供たちも、どんどん自己ベスト更新中親子で楽しめるっていいですね。8b9ef01f.jpeg











元気いっぱいの子供たち!



3be3d912.jpeg










こちらも、やる気満々!





そしてもちろん、技術向上に真剣なアスリートたちもたくさん参加しています。村上コーチにフォームチェックをしてもらい、メインでは5キロビルドアップ走にチャレンジ。本気モードの走りもまた、素晴らしいです。子供たちの応援を受けながら、みんなで走ることで、普段とは違う練習ができています。

この日も20名前後の参加者で、盛り上がっていました。ビギナーの方は走り方の基本から、ベテランの方は、フォーム確認と仲間と一緒の練習に、ぜひ皆さんでご参加ください。                                  カオル
                               
70f35314.jpeg



















 ランキング、参加してます。
バナークリックしてください                                

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

1月31日練習会♪ 

090130.jpg 
昨日の「目指せ!宮古島&アイアンマン練習会」は選手たちも含めると20名弱での活気あふれる練習会になり、有意義なものになりましたね(^^)

体操から始まり・・・

浩平選手のオーストラリア遠征報告に皆さん感動していただいたようで・・・

スイムはトップ選手たちの練習を“自分にできる範囲”で・・・とは言いつつも、周りがみんな頑張っていると、自然に“自分にできる範囲”がみなさん拡がってましたね☆
選手たちも皆さんの勢いがすごくて!「海のような波!?をもらい本番のような良い練習になった(^^)v」だそうです。感謝、感謝。
横では可愛いちびっこ達も泳いで&お遊びスイムで賑やかでしたね♪

スイム終了直後の天気は、強風&横なぐりの冷た~い雨でしたが・・・!

ランが始まる頃には、皆さんの氣合いが天に通じたようで!さわやかなチョット冷たい風♪になりましたね。

ランは予定変更で井頭公園にて行い、大正解でしたね☆
お子ちゃま達も、公園で思いっきり遊んだりパパママ達を応援したり(^0^)/ 
私も可愛い子ども達と遊んだり☆先輩ママからいろいろ教えてもらえたり☆とっても楽しかったです。
村上塾の練習会は、「託児サービス!?」もこれからさらに充実させていきたいなー、と思いました☆何より私が楽しいんですもん!

ランも動きの講習から始まって・・・
“各自のペース&距離”で皆さん頑張ってましたね!
勝田マラソンで初マラソンを走ったばかりの、ダンディー鈴木師匠まで!「今が青春真っ盛り☆」の生き方は素晴らしいです!!

おかげさまで2009年の一番最初の練習会としては、上々のスタートが切れました!
次回は2月22日(日)。その後も3月22日(日)・4月5日(日)に行います!
ぜひ多くの方々に参加していただき、皆さまの目標達成に近づいていただければ幸いです。

わたなべあきこ

宮古島&アイアンマン練習会

最終版、出来上がりました。
ロングを目指す方!ぜひ、いらしてください

ダウンロード(pdf)

Copyright © GO!GO!村上塾!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
村上塾
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮からトライアスロン世界一を!
あらゆる年代のスポーツ文化活動を応援!

ブログ内検索

バーコード

最新トラックバック

カウンター

最新コメント

[11/01 あっこ]
[11/01 hidecha]
[04/20 村上塾応援団員]
[03/21 保坂]
[03/20 hidecha]


ジオターゲティング